放課後エクスペンダブルズ別館

「ネット史上、最も意識の低い映画サイト」ビーパワーハードボイルドのデッドプー太郎のフィギュア、エアガンレビューサイトです。

スポンサーサイト


ホットトイズ ロバート・ダウニーjrカスタム!!(前編)

以前からtwitterでちょこちょこつぶやいていたホットトイズのカスタムを実行しました。

ironman4-1

素材はこれです。Hot Toys Ironman Mark Ⅳについていたトニースタークヘッド!!今までずっと武器やパーツと一緒に保管していましたが、完成度高いですし、一体の独立したフィギュアとして飾りたいですよね。

というわけで放課後エクスペンダブルズ流ホットトイズカスタムを前編後編にわけて紹介します。

まずは素体!!ヤフオクで安い素体を落札してたのですが、この前会社近所のボークス日本橋店に行ってみると・・・

普通に売ってるやん。

ホットトイズ素体

ホットトイズ純正の素体(レギュラー)が売られていました。純正持っておきたいなということで購入。
この素体。フィギュアについている筋肉がゴムで表現されていてリアルなんだけどあまり動かないボディと違い、全部プラスチックなのでリアルさには欠けますがよく動く!!リボルテックまではいきませんが、腕は二重関節ですし、かなり自由にポーズつけれますよ。

変態アイアンマン

こんな感じにね!!(日本よ、これが変態だ)

zytoyscasual

服は、ブログやtwitterを見る限りみなさんスーツやアベンジャーズの時の格好にされている事が多いので、ちょっと違う感じがいいな~ということでZY TOYS製の1/6・カジュアルシャツ+ジーンズ+ベルトセットAを購入。

早速着せてみました。

tonystark1

悪くないけど、二ートみたいやな・・・・家で寝てばっかりのくせに親が金くれんかったら逆ギレしそうなボンクラっぽさが出ていますね。

というわけでもう1段階カスタム!!

Tシャツ

これホットトイズのバーニー・ロスに付属していた私服用のTシャツです。写真ではわかりにくいですが、かなり鮮やかな緑色でして、なんつーかダサいんですよ。絶対これからも使うことないなーと思ったので黒に染めることにしました。

ダイロン1

一番手軽に染めれるみたいなことネットで書いてたので東急ハンズでダイロンの水染め(黒 A52)を買いました。

ダイロン2

まずTシャツを水洗いして汚れを落とします。染める物が小さいので染料、と定着剤+塩を説明書の1/10くらいの分量だけ入れてお湯で溶かします。早く溶けるように熱湯にしました。

ゴム手袋つけて作業してくださいと書いてありましたが無視して素手で作業しました。

実際、手が子供の頃の習字の時間を彷彿とさせる黒さになりましたが、石鹸ですぐ落ちましたよ!!

ダイロン3

1.5ℓのペットボトルを半分にして漬け込む用の容器を作成。服が浸かる程の水にさっき作った染料、定着剤+塩を溶かした液体を混ぜて最初の30分くらいはジャブジャブ揉んでいきます。

その後2時間半程、たまーに固まらないようにほぐしながら漬けておきます。

ボールド

水洗いした後に中性洗剤を混ぜたお湯で洗います。もちろんおしゃれ着洗剤ボールドさ!!

水が黒くなくなるまで洗って乾かしました。

洗濯2

デッドプー太郎のパンツとかと一緒に乾燥中(笑)









放課後エクスペンダブルズ
→メインコンテンツの映画レビューです。
「往年の日曜洋画劇場」をブログで再現を鋼のマニュフェストとして更新を続けていきます。

こちらもよろしくお願いします。


Twitter
→デッドプー太郎のtwitterアカウントです。140文字の心のドッジボールしましょう。





スポンサーサイト

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://americanheros.blog.fc2.com/tb.php/96-cd7dbfe7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

