放課後エクスペンダブルズ別館

「ネット史上、最も意識の低い映画サイト」ビーパワーハードボイルドのデッドプー太郎のフィギュア、エアガンレビューサイトです。

スポンサーサイト


G.I.ジョー バック2実家

昨日17日は実家に帰っておりました。

そこで整理がてら掘り出し物を見つけまして持って帰ってきたのがこれです。

GIjoe1

映画に本格的にのめり込み始めた小学校6年生頃に買ったGIジョーです!!

当時ランボーや山猫は眠らない等80~90年代のアクション映画に夢中で(今もそうやけど/笑)どうしても欲しくなり、お年玉で買いました。ホットトイズにハマっている現在、本当に偉いぞ、当時のデッドプー太郎と言いたくなります(笑)

このブログを書くにあたり調べたところ、12インチ(1/6スケール)が復刻されたクラシックコレクションってシリーズだったみたいですね。

3体買ったんですが、一番よく使っていた白人(髪の毛は茶髪)は酷使し過ぎてお亡くなりになりました・・・。

当時はエアガンも大好きだったこと&親父が「子供の頃はG.I.Joeなんて金持ちの家しか買えんかったからな」と当時の自分に重ね合わせてか、非常に協力的で武器セットやら、ケースまで買ってくれて、親父の分も遊ぼうと心に誓った私は夜な夜な布団の上で、映画の名シーン再現を頑張っていました(笑)

それと写真をよく見て頂きたいのですが、当時「この人形、顔つきがどことなくヴァンダムに似ている!!」と喜んでいました。

GIjoe2

ずっとベッドの下にあって埃被っていたのでキレイに拭いて写真撮ってみました。

弾薬箱を模したケースと武器です。確か武器セットはGIジョーじゃなくて違うメーカーのも買ってました。

上から順に
M60×2
弾薬箱×4
手榴弾×5
レミントンM700?スナイパーライフル
M14
M16A1
M4A1
M79グレネードランチャー
M16A2×2
XM177
AK47
S&W MK.22 Mod0"ハッシュパピー"
ナイフ
Colt M1911A1
Beretta M92FS

特にM60とベレッタは大活躍で上半身裸にさせては、ランボーごっこ、背中にセロテープで着けてはダイハードごっこに重宝されました(笑)

GIjoe3
続いて

ギリースーツ
シティカモフラージュ
ドッグタグ×2
双眼鏡
水筒×2
弾薬ポーチ×2
砂袋×2
全くどこかわからん地図
ヴァンダムの生首を入れる用の袋×2


お亡くなりになった白人兵士はタイガーストライプを着てました。地図広げて無駄な作戦会議したり、ギリースーツで庭に隠したりしたな・・・・

最後に、親戚の子供達にガンダムのガチャポン戦士やバランスゲーム等はあげましたが、これはトイストーリーのアンディのように気前よく渡さなかったので(笑)10数年ぶりに遊びました(笑)

GIjoe4

ホットトイズの余りパーツでカスタマイズ!!ジョーカー(2008年製)のスーツがいい感じ!!手にとって見て思いましたがホットトイズは武器の作り込みもすごい!!レバーやスライドどころかマガジン抜けたりスライド引けたりするんですから!!

こちらの思い通り、すごい頭悪そうなテロリストっぽいルックスになりましたね!!バーニーロスやアイアンマンと戦わせるのが楽しみだぜ!!(笑)
スポンサーサイト

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://americanheros.blog.fc2.com/tb.php/79-e2c2b4bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

