放課後エクスペンダブルズ別館

「ネット史上、最も意識の低い映画サイト」ビーパワーハードボイルドのデッドプー太郎のフィギュア、エアガンレビューサイトです。



Hot Toys Ultron Mark1 (ホットトイズ ウルトロン マーク1)

こんばんは、デッドプー太郎です。

久しぶりのホットトイズの紹介。

ウルトロンマーク1
ultron1.jpg

キモオタが金持ちになって社会人デビューした「アイアンマン3」のキリアンや兄貴への嫉妬でこじらせてしまったロキなど
マーベルのヴィラン=小粒というのは以前から定説であるが、このウルトロンは別格だった。

トニーが世界平和のために作った人工プログラムであるが、とんでもないメンヘラロボットとして誕生。

生まれて早速、飲み会に水を差す。
特に深い意味はなく楽しそうな連中に異様な敵意をむき出しにする。
「トニーに似てる」と言われてスネる。
アニソン(ピノキオの歌)を口ずさむ偏差値の低さ

という現代の闇を還元濃縮したようなキャラクターだった。

絶対、twitterで出会ったら速攻ブロックせざるおえない、こじれた奴だったが、「アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン」での戦いはまるでパリピ(アベンジャーズ)VS引きこもりニート(ウルトロン)を観ているようで、色んな意味で楽しめた。

そのウルトロンだが、生まれてきたばかりのマーク1は好きだし、サンプルを見る限りかなりよさそうだったので予約購入。

先日ようやく届いた。

ultron2.jpg

さすが高級フィギュアなレベルのクオリティ。ウルトロンのめんどくささが1/6にうまく縮小されている。

ultron3.jpg
見事な後ろ姿。ここ最近のホットトイズといえば、カラバリや顔はずっと同じのを使いまわしなど、高騰する値段と反比例して雑な仕事っぷりが目立つが、これは本当によく作った!!

ultron4.jpg

ultron5.jpg

体中から飛び出ている配線が不気味。下半身はほとんど動かないが腕はそれなりに曲がるし、指は一本ずつ動く。
ただしあまり動かし過ぎると配線が千切れると思うので要注意!!

ultron7.jpg

付属品は壊れたアイアン・レギオンのみ。とはいえよく出来ているので写真撮影の際に役立ちそう。

ultron8.jpg
余談ですが、嫁にはいつもこんな感じでやられています。

ultron6.jpg
マーク43付属のウルトロンマーク1、マーク45付属のウルトロンセントリーの残骸と。ポンコツ3ショット。
マーク43付属のものと見比べてみると、似ているようで全く別物といっていいほど違う。
思えばマーク43は映画公開前に発売されたので、ホットトイズが数少ない設定資料を元に作ったのだろうか・・・

もしもウルトロンがtwitterをしていたら。
ultron9.jpg
「マーベル好きを語るならちゃんとアメコミ、それも原書で読め。にわかが湧き過ぎ。DC?ジャスティスの誕生もスーサイドスクワッドもお子様映画だよねwww。ダークナイトこそ大正義

ultron10.jpg
「気の合う仲間達と。自ら動くことで人脈というのは果てしなく広がる。出会いに感謝

ほとんど動かないものの、当初の発売から半年遅れただけの事はあるクオリティ。バトルダメージものが好きな人には涎が出るほどたまらない、壊れっぷり!!
目つきも悪く、劇中のめんどくさいメンヘラロボット臭がうまく再現されているので、オモ写する時にみんなからボコられるキャラクターとして末永いお付き合いになりそうです。






早くも予約した時の価格よりも安くなってる!!クソがっ!!


ビー・パワー・ハードボイルド
→ネット史上、最も意識の低い映画サイト!!それがビー・パワー・ハードボイルド!!

デッドプー太郎Twitter
→@deadpootarouです。アカウント乗っ取らないでね。


テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://americanheros.blog.fc2.com/tb.php/310-4be23de9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

