放課後エクスペンダブルズ別館

「ネット史上、最も意識の低い映画サイト」ビーパワーハードボイルドのデッドプー太郎のフィギュア、エアガンレビューサイトです。



ガチャガチャとダイソーで広がるおもちゃ遊び

こんばんは、デッドプー太郎です。




みなさん、おもちゃで遊んでいますか!?


このブログの通り僕もホットトイズ等の1/6フィギュアやNECAやマーベルレジェンド、ガチャガチャなどいろいろ集めております。

ガラスケースに入れて飾るのも良いですが、せっかく仕事やバイトで苦労して集めたフィギュア達、ポーズをつけるなり、写真を取るなり、頭の中で映画作りをするなり、がっつり遊びたいものです。

そんな時、フィギュアと同サイズの小物があると遊びのバリエーションも広がりますが、意外と高い!!
特に1/6サイズなんて・・・服とか下手したら自分が着ている服より高い!!

がっつりお金があればホール・オブ・アーマーを揃えてアイアンマン祭!!とかも出来るでしょうが、中高生やお父さんは厳しい!!

というわけで安上がりにおもちゃ遊びを楽しむならガチャガチャとダイソー!!

意外かもしれませんが、ガチャガチャとダイソーにはなかなかの逸品があったりします。

というわけで今回は「ガチャガチャとダイソーで広がるおもちゃ遊び」としてデッドプー太郎がこれは!!と思ったグッズを紹介します!!

①ガチャガチャ

スマホのおふとんが使える!!









1つ300円と400円のものがあります。

300円のものは3.75インチには良いですが、400円のものはフィギュアーツやリボルテック、ホットトイズのロケットラクーンにピッタリ!!

ホットトイズ20150805-1

一瞬にしてカッコいいヒーロー達が癒しキャラにチェンジ!!



まだレビュー出来ていませんが、良いフィギュアでした。今までのホットトイズで一番嫁の反応がよかったです。

②ダイソー

100均の草分け的存在、ダイソーには「ホットトイズのために作られたのではないか!?」と思いたくなるようなすごいアイテムが結構あります。

ホットトイズ20150805-2

このゴミ箱とアンティーク調の椅子、ダイソーです。

ホットトイズ20150805-3

今となってはプレミア価格ですが、ホットトイズ アイアンマンマーク4付属のドーナッツはクオリティが高く非常に使えます。

ホットトイズ20150805-4

ホットトイズといえば大量の付属品。ダイソーのケースが非常に使えます。
写真の通りアイアンマンシリーズにぴったりの物もあります。色々なダイソーのケースを試してきましたが、今のところこれが一番最高です。

ホットトイズ20150805-5

ホットトイズ20150805-6

ホットトイズ20150805-7

ケースにキレイにルーズパーツを並べてこれまたダイソーの布を床に敷けば、ちょっとした研究室っぽくなります。

ちなみにトニーが座っているオレンジ色の椅子もダイソーです。

この通り製品でも一気に遊びが広がったりします。みなさんのオススメグッズがあれば教えてください。



微妙なクオリティ続きだったホットトイズのトニー・スタークですが、これはかなり似ていると思います。

放課後エクスペンダブルズ→メインコンテンツの映画レビューです。
「往年の日曜洋画劇場」をブログで再現!!を鋼のマニュフェストとして更新しております。
※最近旅行記やインコの事もよく書いてます。内容ブレブレ!!


デッドプー太郎Twitter
→@deadpootarouです。アカウント乗っ取らないでね。

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://americanheros.blog.fc2.com/tb.php/296-0658d894
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

