放課後エクスペンダブルズ別館

「ネット史上、最も意識の低い映画サイト」ビーパワーハードボイルドのデッドプー太郎のフィギュア、エアガンレビューサイトです。

スポンサーサイト


@Desert Shooting Tour: M700 Tactical

こんばんはデッドプー太郎です。

陸上自衛隊出身,NRA公認インストラクター,Gunライターのキャプテン中井さんのデザートシューティングツアーにて2014年9月21日に11丁撃って来ました。

ようやく子供の頃からの夢が叶ったわけです!!

エアガン歴は小学生からなので銃の使い方にはまぁまぁ慣れているつもりでしたが・・・・・・

エアガンと実銃は全くの別物でした!!

もうどれくらい違うかと言うと野球とサッカーくらい!!

とにかく衝撃だった実弾射撃の模様をお届けします!!

いよいよ最終回、M700 Tacticalです。

IMG_5750.jpg

各国の軍・警察で使用されているスナイパーライフルですね。

M4A1より遠いところを狙いました。

とにかく反動がすごい、いや、痛かった。

肩を足の裏で思いっきり蹴られるような衝撃です。

トイガンですらスナイパーライフルは使ったことないので肩の当て方が悪かったと思いますが、とにかく痛い!!

「バイオハザード」等ゲームでスナイパーライフルを撃った後に思いっきり照準がずれて「ちゃんと狙えよ!!」と思ったりしましたが、ごめんねレオン・S・ケネディ。君はまだ上手でしたね。

中井さんから「ちゃんと体を固定して視線を外さないでね!!」と言われましたが、

「だって痛いし怖いんだもん!!」と心の中で泣いてました。

先日「アメリカン・スナイパー」を観賞しましたが、このM700の事を思い出して「あの痛い反動を何カ月も味合わないといけない上に人を撃たないといけないのか」とすごい嫌な気持ちになりました。

M700実弾射撃(クリックで動画が観れます。)

デザートシューティングツアー
今回利用した所です。室内射撃が多い中で開放的な砂漠でばりばり撃てるのは最高!!またインストラクターの中井さんが優しい方で懇切丁寧に教えてくださいます!!ガンマニアなら死ぬまでに絶対行くべき!!撃ちたい銃は一通り撃てると思います!!!

放課後エクスペンダブルズ
→メインコンテンツの映画レビューです。
「往年の日曜洋画劇場」をブログで再現!!を鋼のマニュフェストとして更新しております。
淀川長治先生、僕間違っていませんよね??


Twitter
→デッドプー太郎のtwitterアカウントです。140文字で心のドッジボールをしましょう。
スポンサーサイト

テーマ:トイガン・ミリタリー系 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://americanheros.blog.fc2.com/tb.php/285-cbd9fd44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

