放課後エクスペンダブルズ別館

「ネット史上、最も意識の低い映画サイト」ビーパワーハードボイルドのデッドプー太郎のフィギュア、エアガンレビューサイトです。



Hottoys Robo Cop (ホットトイズ ロボコップ)

こんばんは、デッドプー太郎です。

本館以上に更新が遅れがちな別館。レビューしてないフィギュアがだいぶ詰まってきました。
NECAのロボコップ、ED-209、ダッチ&プレデター、Hot Toysのウィンターソルジャー、キャプテンアメリカセット・・・・。

一応、ブログを書いている身として「フィギュアは別館で紹介する」というルールを設けているので、まだ紹介されず、机の上に散らばってるおもちゃがたくさんある中、「そんな事どーでもいいわ」といつものようにネットを見ていました。

すると・・・・・・



45%オフだと・・・・

欲しかったのですが、予約しておらず手に入れてなかったホットトイズのロボコップがAmazonで投げ売り祭り!!

いくら何でも安過ぎるだろ!!これは買いだ!!でもホットトイズだから決して安くないし・・・・と一晩考えた結果

生まれて初めて観に行った映画が「ロボコップ2」だったので注文しました。
(リンクの通り放課後エクスペンダブルズ最初の映画レビュー作品でもあります。)

hottoysrobocop1.jpg

プライム便が無料だったので試しに使ってみたら翌朝に到着!!Amazonすごい!!

hottoysrobocop2.jpg
すごいですねー、1000%ロボコップです。

hottoysrobocop3.jpg

放課後エクスペンダブルズ20140518-9
子供の頃遊んでたロボコップ達・・・技術の進歩はすごい。

hottoysrobocop4.jpg
ホットトイズが目覚めた新たなクオリティ。トーキング機能!!
このリモコンの4文字目の「o」を押すとロボコップが喋ります。

トーキング内容
「Drop the gun, you are under arrest.」
(字幕:銃を捨てろ、逮捕する)
「Thank you for your cooperation. Goodnight.」
 (字幕:協力ありがとう、おやすみ)
「Stay out of trouble!」
 (字幕:マジメにやれ)
「Dead or alive, you are coming with me.」
 (字幕:殺してでも連行する)
「Come quietly or there will be…trouble.」
 (字幕:抵抗するな、容赦しない)
「Serve the public trust. Protect the innocent. Uphold the law.」
 (字幕:市民を守り、法を執行することだ)

うちで飼ってるインコの前で喋らせたら思いっきり警戒していました。

hottoysrobocop5.jpg

ロボコップといえば口芸!!この辺の映画をよくわかってるというかバカさがホットトイズのいいとこです(笑)
特に右下のおちょぼ口はロボコップの裏のトレードマークですよね。


hottoysrobocop6.jpg

口の入れ替えはヘルメットを外して行います・・・マーフィーの顔ないんだ。これは残念。



これを買えという事ですね・・・・高いわ、バカ!!

顔パーツを組み合わせて・・・・
hottoysrobocop7.jpg
「寝顔にそっとキス・・・」


・・・・・・・


hottoysrobocop8.jpg
オート9。上がダイキャスト製で太腿に格納する用、下のプラスチック製が持たせる用みたいです。

hottoysrobocop9.jpg
正しいダイキャストオート9の使い方。

hottoysrobocop10.jpg

hottoysrobocop11.jpg

hottoysrobocop12.jpg

後述しますが可動域もそこそこあるので「ロボコップ撃ち」も再現可能!!

robocop_1987.jpg
これね。

hottoysrobocop14.jpg

ポーズがスムーズに決まる秘訣は引き出し式の間接!!。アイアンマンマーク42で実装されて、その脆さから腕が千切れるという悲劇を世界中で引き起こした機能ですね。

アイアンマンマーク42と違い関節部分が太いのでその辺は改善されてそうです。

続いてバトルダメージ仕様!!

hottoysrobocop13.jpg
ED-209にやられているイメージ。

ヘルメットと胴体にバトルダメージパーツがあるのですが、
ウェザリングが激し過ぎて他の部分との色合いが違い過ぎるのはいつまでもホットトイズが反省しない点ですね。

hottoysrobocop15.jpg

hottoysrobocop16.jpg
ロボコップ隠し武器の「殺人スティックメモリー(正式名称「データスティック」)」も完備。
差し替え式です。

放課後エクスペンダブルズ20140518-11
トイアイランド製は引き出し式でした。これはマーフィーの素顔も再現されていたし、優秀だったなぁ。

このロボコップ、
ダイキャストシリーズと謳われている割にほとんどダイキャストじゃない。(脛と腕くらい)
マーフィーの素顔がない。(バトルダメージ版を買わないといけない)
銃を握る持ち手がない。(5本指が動く手首を使ってうまく握らせないといけない)
と問題があるので定価の32,000円だと高いかもしれませんが、45%オフなら安い買い物じゃないでしょうか。

現存するロボコップフィギュアの中で最もクオリティが高いのは間違いないです!!
デッドプー太郎的にはかなりお気に入りになりました!!

45%オフって比較的ホットトイズが安いAmazonでもかなり安い割引き率なので、今のうちに手に入れて、部屋をデトロイトに変えましょう!!超おすすめです。




ドッキングステーション付きも投げ売り中!!(2015/2/24現在)
部屋のスペースに余裕があるならこっちだ!!

ちなみに最初に届いた物がトーキング機能が壊れていたので翌朝Amazonに不良品交換の連絡を入れたら
その日の晩に届きました。

ロボコップにストイック過ぎるだろ、Amazon!!

放課後エクスペンダブルズ→メインコンテンツの映画レビューです。
「往年の日曜洋画劇場」をブログで再現!!を鋼のマニュフェストとして更新しております。
※最近旅行記やインコの事もよく書いてます。内容ブレブレ!!


デッドプー太郎Twitter
→@deadpootarouです。アカウント乗っ取らないでね。

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://americanheros.blog.fc2.com/tb.php/278-10811d11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

