放課後エクスペンダブルズ別館

「ネット史上、最も意識の低い映画サイト」ビーパワーハードボイルドのデッドプー太郎のフィギュア、エアガンレビューサイトです。



【ミュータント・タートルズ公開企画】実家で発掘!!タートルズのおもちゃ!!(濃厚、闇のカワバンガ編)

こんばんは、デッドプー太郎です。

【ミュータント・タートルズ公開企画】実家で発掘!!タートルズのおもちゃ!!(入門編)

入門編はいかがでしたでしょうか?20代後半~30代の方は懐かしく思い、若い方は「こんな狂ったフィギュアが売られてよかったのか?」と頭を悩ましている事でしょう。

何を言ってるんだ!!あんなの序の口だ!!

タートルズのおもちゃは狂ってるものがいっぱいあるぞ!!

今から闇のカワバンガを始めよう!!(遊戯王風に読んでね)

スプリンター先生を攻撃表示でここからはずっとタートルズのターンだ。

タートルズおもちゃ15
胴着姿のタートルズの足を握れば背中が開き一瞬で鎧を被せる事が出来るシリーズ。
確かオートメーションシリーズ?ファイティングシリーズ?名称は忘れたが製作者が「ニンジャ」を正しく理解していない事は断言出来る。
ちなみにこの変身の様子はこないだ動画をツイートした。詳しくは俺のtwitterを遡れ。

右から二番目はビッグ・ザ・武道じゃない、レオナルドだ!!

タートルズおもちゃ16

マスク狩りはしているが、マグネットパワーも出なければ完璧超人でもない!!(怒)

タートルズおもちゃ18
ビーバップも変身するよ!!

タートルズおもちゃ17
実写版「ミュータント・ニンジャ・タートルズ3」の4人組。3作目にして戦国時代にタイムスリップという、ネタ切れ、投げやり感満載の作品でしたね。ポイントは戦う気ゼロなピースフルな表情です。

こんなの言いたくなかったけど、やっぱり日本をバカにしてるだろ!?

タートルズおもちゃ19
乗り物に変形するシリーズ、手前のタートルワゴンはスプリンター先生です。
真ん中のシュレッダー、アニメによく出てきた「モグラちゃん(ドリルがついた採掘機)」になるのですが、
上半身裸にマント、紫色のブリーフに黒タイツ、素材が布っぽい鉄仮面につぶらな瞳ですよ。

こんな奴が「世界征服するぞ-!!」とか言っても既読スルーです。

とにかく服を着ろ!!風邪ひくぞ!!

タートルズおもちゃ20
左からダイバー風ミケランジェロ、全員がウルヴァリンみたいなルックスに変わった「スーパータートルズ」のシュレッダー、何故か日本ではミューテションシリーズより後で発売されたベーシックシリーズのラファエロ。

タートルズおもちゃ21
このミケランジェロは子供心ながらカッコいいなー!!って気に入っていたのだが、

おまえ亀だろ!!そんな格好しなくても泳げるだろ!!

タートルズおもちゃ22

脊髄にトリガーをくっつけるとパンチを撃てるようになり、腹のスイッチを押されたら首が飛ぶおもちゃ。
子供でも3秒で飽きた!!

ボクサー風ロックステディ、何がしたいのかわからないレオナルド、空手ミケランジェロがあった。

レオナルドに至っては壊れてしまって首が吹っ飛んだまんま。永遠の負け犬になってしまっていた・・・・


まるで俺じゃないか。

タートルズおもちゃ23
バク転したり側転したりするレオナルドとドナテロ。なんか疲れてきた・・・・。

タートルズおもちゃ24
今回の企画をする事に決めた存在。まずは何も言わずに見て欲しい

明らかにあかんクスリを決めている焦点のあっていない目

ムダに筋肉質な体

腹からピザを発射する機能。

押したらあかんスイッチ全部押しましたね。
ヤク中かつ食べ物を粗末にする・・・・これ絶対子供に売ったらダメだろ。

"DIE"sukeさん曰く「クレイジータートルズ」と呼んでいましたが、正式名称は「ピザトッシン・タートルズ」です。






売ってるし(怖)

タートルズおもちゃ25
だいぶパーツはなくなっていましたがミニ・タートルズシリーズも発見!!
これサイズは小さいんですがジオラマのクオリティが高くてめちゃくちゃ遊びました!!

タートルズおもちゃ26
シールではあるが、部屋の中まで作りこまれてる!!「これを待ってた!!」と子供心ながら感動した!!
特にこの街セットはジャンルを超えてたくさんのジャンル(ガンプラ・ガチャポン戦士・ゴジラ)のロケ地として利用されましたね。まさにデッドプー太郎の子供の頃のハリウッド!!

タートルズおもちゃ27
地下鉄セット。乗り物もフィギュアもよく出来てる。

タートルズおもちゃ28
テクノドローム。

全体的にパーツがなくなっており、ボロボロなのと、乗り物は見つかったものの、肝心のミニフィギュアはレオナルドとドナテロしか見つからなかったので、ニューヨークというより、サイレント・ヒルみたいな状態になっていますが、きっと捨ててないはずなのでまた実家に帰った時にラファエロとミケランジェロ、そしてシュレッダーを探してみます。

いやー実家すごいわ。

20年数年ぶりに再会したタートルズのおもちゃ、素敵な時間を過ごせました。
触ってるうちに当時の風景が蘇ったり・・・・何時間も遊んだなぁ。


クレイジーレオナルドとワゴンに変形したスプリンター先生だけカバンに入れて後は再度ケースに戻して帰りました。
また20年後に会いましょう!!

放課後エクスペンダブルズ→メインコンテンツの映画レビューです。
「往年の日曜洋画劇場」をブログで再現!!を鋼のマニュフェストとして更新しております。
※最近旅行記やインコの事もよく書いてます。内容ブレブレ!!


デッドプー太郎Twitter
→@deadpootarouです。アカウント乗っ取らないでね。



テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://americanheros.blog.fc2.com/tb.php/277-84f0f4f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

