放課後エクスペンダブルズ別館

「ネット史上、最も意識の低い映画サイト」ビーパワーハードボイルドのデッドプー太郎のフィギュア、エアガンレビューサイトです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ミュータント・タートルズ公開企画】実家で発掘!!タートルズのおもちゃ!!(入門編)

こんばんは、デッドプー太郎です。

皆さんは既に「ミュータント・タートルズ」はご覧になられましたでしょうか?
デザインは現代風になったものの、お馴染みのタートルズらしさが前回で良い作品でしたね。

今週、実家に帰って両親と過ごしていたのですが「そういやタートルズのおもちゃたくさんあったよな」と。

何故か物持ちのよいデッドプー太郎、ゴジラのソフビも大量に発掘したのでタートルズも残ってるんじゃないかと・・・

テレビアニメ放送当時、タカラ(現タカラトミー)がPlaymates社製(今知った)のおもちゃを大量に輸入していました。
今のアメトイ事情を考えると涙が出そうな良心的な価格(1200円~)だったな・・・・

これらのCMを観た人も多いはず!?
https://www.youtube.com/watch?v=yelNWymR12Q

https://www.youtube.com/watch?v=fI5bHAhXa64

いいですね~、この無理矢理テンション上げてアメリカのノリを作った感じ。
Wow、ゴキゲンなファッキンジャップがグローバルの意味を誤って理解してるゼーイ!!

一瞬ナレーターのテンションに感染してしまいましたが、何せ20年以上前、阪神大震災の前に集めてたおもちゃです。

果たしてあるのか?・・・・・・


あったよ!!

しかも結構まともな状態で!!

あの震災を乗り越えたというのか・・・カワバンガ!!

というわけで20数年ぶりに目覚めたクールでゴキゲンな奴らのおでましだze!!

タートルズおもちゃ1
まずはミューテションシリーズ(亀やら人間からミュータントに変形するシリーズ。一番最初に日本で売られ始めたはず)の4人組、スプリンター先生、タートルワゴン、そしてジャイアントミケランジェロだ!!

タートルズおもちゃ3
何といっても注目はタートルワゴン!!子供の頃毎日、俺の部屋の平和をフット団から守っていたなー。
一番のポイントはワゴンに書かれた力強いメッセージの数々!!
DQNのワゴンRにもこんなの書かれていないぞ!!

タートルズおもちゃ7
やたらデカイジャイアントミケランジェロ。確かめっちゃ安く売られててオカンが買ってくれた。
何故こんなにデカくしたのか?大きい事はいい事なんだろう。

タートルズおもちゃ5
ヨシハマ・タケシ(スプリンター先生の中の人)とサワキ・オロク(シュレッダーの中の人)

タートルズおもちゃ6
ミューテションシリーズはこの通り結構グロく変形するので、簡単に北斗の拳の世界観をクリエイトする事も出来る!!

タートルズおもちゃ4
ミューテションシリーズのシュレッダー、ロックステディー、ビーバップ、フットソルジャー、シュレッダーは数あるコレクションの中でもダントツのお気に入りでした。だってカッコいいから!!

タートルズおもちゃ8
ロックステディとビーバップの人間形態。
なんだこの「50点以下」感は・・・。
こいつらが合コンに来たら間違いなく女子は絶望するだろう!!

タートルズおもちゃ9
フットソルジャーの中身。ターミネーターに訴えられたら200%敗訴ですね。

タートルズおもちゃ2
タートルワゴンVSテクノドロームスカウト。大抵我が家での闘いのクライマックスはこれらが「ランボー3 怒りのアフガン」ばりにぶつかり合った後、シュレッダーがテクノドローム(おもちゃ箱)へ逃げる流れでした。

タートルズおもちゃ10
劇場版実写タートルズ(着ぐるみでジェット・リーばりのアクションを決めるというある意味でハリウッドのすごさを体感する映画)の2作目で出てきたトッカとラザー。あまり役立ってませんでしたね。

タートルズおもちゃ11
バイク2台。ドナテロが乗ってる方はヘリコプターにも変形するチートメカです。
それにしてもラファエロが乗ってる方はすごいですね!!フロントに自分の顔ですよ!!そんなに目立ちたいのか!?
他民族の国、アメリカ合衆国のハングリーさがひしひしと伝わります。

タートルズおもちゃ12
ここからはマニアックシリーズ。ミュータントフロッグスです。
こちらはタートルズに対抗してシーザー、ナポレオン、ラスプーチン、ジンギスと昔の偉人の名前でしたね。
それにしてもこのイナズマの刺しゅう入りシャツはRockしてるなー。

タートルズおもちゃ13
左からバクスター(ハエ人間)、ケイシー・ジョーンズ、ラットキング、クランゲ。
ケイシー・ジョーンズは厳密には実写版「タートルズ3」のケイシーの先祖のフィギュアに付属していたマスクを付けたものです。今考えてみたらスポーツ用品を武器に戦うアウトローって時代をフライングしたキック・アスだなー。
今回の2014年版でも登場して欲しかった。

タートルズおもちゃ14

隠れたお気に入りのラットキング、何がすごいかってこの作り込み。
焦点のあっていない目つき、いかにもキ○ガイな表情、全身にはネズミやクモ、ゴキブリにムカデが這いまわり、腰には車に轢かれたネコ!!ヤバイぜ、こんなの玩具にしたらダメだろ!!

子供心ながら「これはすごい出来だなー」と今でいうホットトイズを見るような目で眺めていました。

長くなってきたのでこの辺で一旦切り上げ、十分濃いのが揃っていましたがこれは入門編です。

本当の闇はこれからだ!!

タートルズのおもちゃはマジで狂ってるぞ!!


放課後エクスペンダブルズ→メインコンテンツの映画レビューです。
「往年の日曜洋画劇場」をブログで再現!!を鋼のマニュフェストとして更新しております。
※最近旅行記やインコの事もよく書いてます。内容ブレブレ!!


デッドプー太郎Twitter
→@deadpootarouです。アカウント乗っ取らないでね。
強調文
スポンサーサイト

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://americanheros.blog.fc2.com/tb.php/276-652be4f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。