放課後エクスペンダブルズ別館

「ネット史上、最も意識の低い映画サイト」ビーパワーハードボイルドのデッドプー太郎のフィギュア、エアガンレビューサイトです。



NECAってすごいメーカーですよ!!(ランボーリペイント)

あけましておめでとうございます。デッドプー太郎です。

しばらく別館は放置しておりましたね(笑)

今更ですがこちらもよろしくお願いします。

昨年末の記事で絶賛していたNECAのランボーですが・・・・・

2014年彼氏にあげたいクリスマスプレゼントNo.1アイテム!!/NECA ランボー 怒りの脱出

NECA ランボー

ちょっとリペイントしてみました。

結果がこれです。

NECAランボーリペイント

NECAランボーリペイント

NECAランボーリペイント

NECAランボーリペイント

NECAランボーリペイント

NECAランボーリペイント

クオリティ高過ぎじゃないですか!?

決して自分の塗装技術を自画自賛しているわけじゃないです。

リペイントの内容は2点だけです。
・ラッカー系塗料で目をリペイント。(ネカは焦点があっていない、もしくは目が小さく塗られているケースが多いので、これでけでもグッと変わります。)
・エナメル系塗料のダークグレー+レッドブラウンを混ぜた塗料でウェザリング。


たった2点です!!ウェザリングといっても基本的に塗料をジッポライダーでかなり薄めた状態にしてフィギュアに塗りたくった後、ティッシュで拭きとっただけです。(ウェザリングはツヤ消しにもなるのでガンプラを作る時も必ずやります。)

超お手軽なリペイントで一気に劇中のランボーに近づきます!!これが3,000円のフィギュアですよ!!

世の中はすごいなー!!

※塗り過ぎたり、間違えたという場合はラッカー系はうすめ液で、エナメル系はジッッポライターで拭きとれば消す事ができます。尚、デッドプー太郎が使う塗料はラッカー系はGSIクレオスのMr.カラーシリーズ、エナメル系はタミヤカラーを使用しています。






放課後エクスペンダブルズ→メインコンテンツの映画レビューです。
「往年の日曜洋画劇場」をブログで再現!!を鋼のマニュフェストとして更新しております。
※最近旅行記やインコの事もよく書いてます。内容ブレブレ!!


デッドプー太郎Twitter
→@deadpootarouです。アカウント乗っ取らないでね。


テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://americanheros.blog.fc2.com/tb.php/271-b9d05247
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

