放課後エクスペンダブルズ別館

「ネット史上、最も意識の低い映画サイト」ビーパワーハードボイルドのデッドプー太郎のフィギュア、エアガンレビューサイトです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デッドプー太郎2014年のよかった買い物ベスト10(10位~6位)

こんばんは、デッドプー太郎です。

前回に引き続き、今回はベスト5だ!!
購入の参考に全くならないと思うが、そんな事言ったらこの別館も本館も同じだ!!

ベスト10~6位はこちら
http://americanheros.blog.fc2.com/blog-entry-269.html

5位 「ホットトイズ アイアンパトリオット」
今年発売されたホットトイズの中では一番の出来だと思います。

放課後エクスペンダブルズ20140531

ウォーマシンマーク2で感動させられたダイキャストの重みに加え、可動域をバージョンアップ、塗装も絶妙でした。

放課後エクスペンダブルズ20140531

放課後エクスペンダブルズ20140531

「この調子だとマーク42はもっとすごいんだろうな」と期待していましたが、肝心のマーク42は今年のワースト1とも言えるガッカリクオリティでした。





4位「NECA ランボー(「怒りの脱出」ver)
NECA ランボー

めちゃくちゃ感動しました。これが約3,000円ですよ・・・・ランボーそのものです。
今までネカにはあまり注目していなかったのですが、このランボーでデッドプー太郎の中の最注目メーカーになりました。

NECA ランボー

NECA ランボー

次回ブログでアップしますが、ネカのフィギュア・・・・リペイントするとすごい事になります!!お楽しみに!!
来年はネカだな!!





3位「ホットトイズ アイアンマンマーク21(ミダス)」
放課後エクスペンダブルズ20140526

悩み続けて結局買いました。

放課後エクスペンダブルズ20140526

今振り返っていえることは、これに○万円払ったと思うとどうかしてた!!
その後すぐにパイソンが発表されて「こっちの方がカッコいいじゃねーか!!」って思ったり・・・・。

放課後エクスペンダブルズ20140526

とはいえ、悩んだ期間と買った額を考えると印象の深いフィギュアです。





2位「ホットトイズ ウォーマシンマーク2」
ウォーマシン2-10

買ったというか、厳密には嫁が買ってくれたんですが・・・・・
ホットトイズ初のダイキャストの衝撃は凄かった。

重さが通常の3倍近く、ひんやりした感触。おまけに今まで考えれなかったポーズが取れる!!
「気合の入ったリボルテックだ!!」と大興奮しました。
Hottoyswarmachinemk2-14

3,7000円とホットトイズの中でも高額な割には発売後すぐにトイサピが投げ売り、amazonでも常に投げ売り気味で、ひどい話だなと思いましたが、これは本当に良いフィギュアです。アイアンパトリオットとウォーマシンマーク2は買っても後悔しな思います。

ウォーマシン2-9




1位「エンターベイ JCVD ジャン=クロード・ヴァン・ダム」

ヴァンダム エンターベイ

ダントツの1位です。

ヴァンダム エンターベイ

抜群の可動域、ヴァンダムそのままのヘッド、まさにヴァンダボー!!
全身の毛穴で受け止めきれない程の感動と興奮が手にした者を襲う!!(笑)

enterbay van damme

今まで手にしたホットトイズ達を抜き去り、一番大切な1/6フィギュアです。

機動戦士ヴァンダム

ヴァン・ダムがある生活とない生活は全然違いますよ!!
一家に一ヴァンダム!!





今年はホットトイズのウォーマシンマーク2かなーと思いきや、ヴァン・ダムが全てを持っていきました。
いつ見ても惚れ惚れする出来です。

「ビーパワーハードボイルド」でもそうでしたが、今年はこっそりヴァン・ダムがおいしいところを持って行ったな(笑)

「今年は吟味して買う」と去年の年末に言ってた割には、去年より買っていた事が反省点です(笑)
諦めるつもりだった、ミダス、ウィップラッシュ、初代ウォーマシンあたりもちゃっかり手に入れたし・・・・

ホットトイズに関しては来年は
・キャプテンアメリカ(ステルススーツ)&スティーブ・ロジャース
・ロケットラクーン&グルート
・ウィップラッシュマーク2
・アイアンマンマーク3 ver2.0
・アイアンマンマーク43
・ジョン・メイトリックス
だけの予定です。

hottoys20141207.jpg

家が支配されそうなんで・・・・。(この直後DVD,BDは棚を買って移動させました。)

ランボーでも書いた通り最近は自分の中でNECAが熱いので来年はNECAを買ってはリペイントして楽しみたいなーなんて思ってます。

来年も放課後エクスペンダブルズ別館をよろしくお願い致します。

放課後エクスペンダブルズ→メインコンテンツの映画レビューです。
「往年の日曜洋画劇場」をブログで再現!!を鋼のマニュフェストとして更新しております。
※最近旅行記やインコの事もよく書いてます。内容ブレブレ!!


デッドプー太郎Twitter
→@deadpootarouです。アカウント乗っ取らないでね。
スポンサーサイト

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

コメント

プー太郎さんのベスト記事楽しませて
もらいました。

スタローンやヴァンダムはよくわかりせんが、アイアンマンに関しては同意です!
私もパトリオットとウォーマシンがフィギュアとして大好きですね。

同じFC2ブログでアイアンマンを集めてる方として、私のブログにリンクさせてもらいました。
よろしかったでしょうか。

  • 2014/12/29(月) 21:17:48 |
  • URL |
  • ジョル #-
  • [ 編集 ]

あけましておめでとうございます!!

ジョルさん

はじめまして&あけましておめでとうございます。
デッドプー太郎です。

長らく別館を放置して確認できておらず申し訳ございません。

リンクの方どうぞ!!貼っちゃってください♪



> プー太郎さんのベスト記事楽しませて
> もらいました。
>
> スタローンやヴァンダムはよくわかりせんが、アイアンマンに関しては同意です!
> 私もパトリオットとウォーマシンがフィギュアとして大好きですね。
>
> 同じFC2ブログでアイアンマンを集めてる方として、私のブログにリンクさせてもらいました。
> よろしかったでしょうか。

  • 2015/01/12(月) 22:44:23 |
  • URL |
  • デッドプー太郎 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://americanheros.blog.fc2.com/tb.php/270-119c4bff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。