放課後エクスペンダブルズ別館

「ネット史上、最も意識の低い映画サイト」ビーパワーハードボイルドのデッドプー太郎のフィギュア、エアガンレビューサイトです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デッドプー太郎2014年のよかった買い物ベスト10(10位~6位)

こんばんはデッドプー太郎です。

You Tubeで「明日から真似したくなる漢」の"DIE"sukeさんとやってる「ビーパワーハードボイルド」の年末特番をアップしたのですが、重くてすぐにアップ出来ないのでこっちを更新・・・。

今年もいろいろレビューしましたが、昨年同様「これは買ってよかったなー」という物のベスト10を発表したいと思います。

10位 「エアブラシワークセット METEO」

エアブラシ

子供の頃から憧れていたエアブラシを今年4月の増税前にすべり込みで買いました。
このメテオ、エアブラシの相場を考えるとかなり安いんですが、非常に使えます。

安過ぎるので必死で欠点を探した結果(笑)、

1.ややうるさい(でも下にタオルを敷けば低減可能)
2.30分以上稼動させると不調になる(でもちょうど休憩出来るのでOK)

といった感じです。

しかし性能に関しては十分!!決して安かろう悪かろうじゃありません!!
エアブラシ初心者にも予備機を検討の玄人にもオススメ

ケンプファー

嬉しくて数年ぶりにガンプラも真剣に組み立てました。





9位 「超合金メカゴジラ 1975」

超合金メカゴジラ19751

以前から気になっていたんですが、関西には売っておらず、あったとしても「超合金メカゴジラ1974」の方ばかり。
俺は隠し頭部があるメカゴジラ2が好きなのに!!と残念に思っていたのですが、"DIE"sukeさんと遊んだ翌日、渋谷のまんだらけで発見!!

超合金メカゴジラ19752

写真撮影だけでなく画像加工もして記事書く気マンマンだったのですが、いまだに書けておりません・・・・。

超合金メカゴジラ19753

超合金ならではの質感がメカゴジラに合っていて、なかなかのフィギュアです。




8位「ホットトイズ キャプテンアメリカ(クラシック版)」

ホットトイズキャプテンアメリカクラシック

最初は新しい物を手に入れる度に興奮していたホットトイズも、増えていくうちに、どんどん慣れてきて「高い買い物なんだから、もっときちんと作れよ。」とか「あまり似てない」等ボヤき気味になってくる中、「ええやん」と思った逸品です。

ホットトイズキャプテンアメリカGA

「ウィンターソルジャー」公開前の発表だったので、デッドプー太郎もスルーしていたのですが、公開してみれば映画自体はおもしろいし、一番劇中で活躍するスーツじゃねーか!!予約しときゃよかったーと後悔でした。

ネットでも同じように後悔していた方が続出、転売も続出という状態でしたが、運よくキャンセル待ちの連絡が届き、手に入れました。

そんなシチュエーションでの入手な上に、服の絶妙な分割で関節もそこそこ動く、シールドもダイキャストというクオリティの高さという事で嬉しかったのです。

7位「ホットトイズ アイアンマンマーク20(パイソン)」

mk20paython

アイアンマンパイソン

ホットトイズパイソン

アイアンマンの中では一番好きなデザインです。黒と金というのがいいですね。

それにしても・・・毎度毎度ホットトイズ(っていうかトイサピ)の予約フォームの悪さと転売ヤーにはうんざりしますね。
これは限定品だったので、早めに起きて宿泊していたホテルのネットカフェから予約したのですが・・・・冷静に考えてフィギュアのために必死こいてるのもちょっとアホらしい気がしました。

6位「NECA ED-209)」
すべり込みでランクイン!!

ED209-1.jpg

豆魚雷さんの年末セールでめちゃくちゃ安くなっていたので即購入!!
ずっと欲しかっただけに待っておいてよかった!!

ED209-2.jpg

箱もカッコいいんですが、とにかくすごい!!ED-209そのもの!!
これは近いうちにレビューします!!






豆魚雷さんで年末セール中!!マジで安い!!

次回は5位~1位です。

放課後エクスペンダブルズ→メインコンテンツの映画レビューです。
「往年の日曜洋画劇場」をブログで再現!!を鋼のマニュフェストとして更新しております。
※最近旅行記やインコの事もよく書いてます。内容ブレブレ!!


デッドプー太郎Twitter
→@deadpootarouです。アカウント乗っ取らないでね。
スポンサーサイト

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://americanheros.blog.fc2.com/tb.php/269-a2a8913e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。