放課後エクスペンダブルズ別館

「ネット史上、最も意識の低い映画サイト」ビーパワーハードボイルドのデッドプー太郎のフィギュア、エアガンレビューサイトです。

スポンサーサイト


Hot Toys Iron Man Mark42 (ホットトイズ アイアンマン マーク42)

おはようございます。デッドプー太郎です。

いよいよ12月。2014年も後わずか・・・・という事でそろそろレビューを避けていたものに向き合っていこうと思います。

ホットトイズのマーク42です。

先に言ってしまうと今年のベストオブがっかりフィギュアでした(苦笑)
予約から約1年半・・・・基本ホットトイズが届く時は楽しみですがいつも以上に期待していただけに・・・・
確かに届いた時は嬉しかったんですが、見れば見る程アラが目について・・・・・

ホットトイズ アイアンマン マーク42
約2か月この状態で放置でした(笑)

ホットトイズ アイアンマン マーク42

確かに決して悪くないんですよ。でもね、マーク42は主人公的アーマーじゃないですか・・・やっぱユーザーであり映画ファンとしてはかなり期待するじゃないですか・・・・

ホットトイズ アイアンマン マーク42
こののっぺりとした塗装と太すぎるスミ入れに1がっかりですよね。
特にこのスミ入れ!!何なんだ!?これじゃあまるで小学生が初めてちょっと頑張って作ったガンプラみたいなスミ入れじゃねーか!!

ガンダムマーカー買う金ないから油性マジックで代用した的な・・・・

ホットトイズ アイアンマン マーク42

そして香港で先行販売した時に腕がポキっと折れる事故が多発したという引き出し式の腕の付け根。
これで可動範囲が広がったという嬉しさより、触る度にヒヤヒヤする不安の方が大きいよ!!
ここでダイキャストを駆使しろ!!2がっかり。

hottoys ironman mk 42

この分割が見事な頭部は良いんですけど・・・・

hottoys ironman mk 42

まさかのネジむき出し!!

今年発売の新金型のアイアンマンはほとんど背中のネジは見えないようにしてたのに!!
どうしてまた!!よりによってマーク42で!!背中のネジはかなり目立つので一番気を使えよ!!
これで3がっかり

気を取り直してバトルダメージ仕様にパーツを換装してみると・・・・
hottoys ironman mk 42

hottoys ironman mk 42

hottoys ironman mk 42

のっぺりした色合いのせいでバトルダメージパーツの部分と通常パーツの差が激しい!!これじゃあバトルダメージというより、「本当は戦ってないけど、サボってるのがバレないように自分で汚したパーツ付けてます」みたい!!
4がっかり!!

ホットトイズ アイアンマン マーク42

hottoys ironman mk 42

画像加工して色合いを淡くしたらいい感じなんですけど・・・・・

期待が大きかっただけにがっかりした事の方が多かったマーク42でした。









パトリオットとウォーマシンマーク2は最高だったのに・・・・

放課後エクスペンダブルズ
→メインコンテンツの映画レビューです。
「往年の日曜洋画劇場」をブログで再現!!を鋼のマニュフェストとして更新しております。
淀川長治先生、僕間違っていませんよね??


Twitter
→デッドプー太郎のtwitterアカウントです。140文字で心のドッジボールをしましょう。

スポンサーサイト

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://americanheros.blog.fc2.com/tb.php/266-12543ca4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

