放課後エクスペンダブルズ別館

「ネット史上、最も意識の低い映画サイト」ビーパワーハードボイルドのデッドプー太郎のフィギュア、エアガンレビューサイトです。

スポンサーサイト


実弾射撃@Desert Shooting Tour:Colt M1911A1

こんばんはデッドプー太郎です。

陸上自衛隊出身,NRA公認インストラクター,Gunライターのキャプテン中井さんのデザートシューティングツアーにて2014年9月21日に11丁撃って来ました。

ようやく子供の頃からの夢が叶ったわけです!!

エアガン歴は小学生からなので銃の使い方にはまぁまぁ慣れているつもりでしたが・・・・・・

エアガンと実銃は全くの別物でした!!

もうどれくらい違うかと言うと野球とサッカーくらい!!

とにかく衝撃だった実弾射撃の模様をお届けします!!

Colt M1911A1
IMG_1185.jpg

やっぱ45口径も撃っておかないといけないだろう!!という事でM1911A1をチョイス!!
中井さんにお願いしてガバメントの中でもM1911A1、しかも第2次世界大戦モデルを撃ちました。

IMG_1201.jpg
「プライベートライアン」のラストシーン。トム・ハンクスも俺もタイガー戦車が爆発した時は驚いたよ・・・・

9mmのベレッタやグロックに比べると反動も上ですが、絶妙な重量バランス(1100gなのでベレッタより約130g重いんですが、だいぶ重く感じます。この重さできつい反動を抑えています)とトリガーの間隔が短いので撃ちやすい!!

設計から100年以上経っても未だに使われ続けている理由がわかります。

空薬きょうがガンガン撮影している嫁の方に飛んでいました。(薬きょうも大きいので怖かったはず)

実射して発見した事がありまして、ガバメントのカスタムに多いセーフティ、トリガー、サイトの大型化、スライドのセレーションやコンペンセイター・・・確かにあったら便利だなと思いました。

実銃は反動がかなり大きいですし、セーフティやトリガープルも重いのでM1911A1のように小さいと操作しづらいんですよね。

ベレッタやグロックの時に書き忘れましたが、強力なバネが入っているので実銃のオートはスライドを引くのに結構力が要ります・・・エアコッキングガン以上に力が要ります。なので気をつけないと指を挟んでしまいます。

日本にいる時、東京マルイのMEUピストルを撃ちながら「セーフティこんなに大きくなくてもええやん、何でスライドの前方にギザギザが?」と思っていましたが全ては実践向きに考えられた仕様なんだと学びました。

Colt M1911A1(クリックすると観れます)

9mmが「ドン!!」なら45口径は「ドゴン!!」ってな反動です(笑)

いよいよ次回からマグナム3連発だ!!


東京マルイ エアコッキング(18歳以上)




東京マルイ ガスブローバック(18歳以上)





デザートシューティングツアー
今回利用した所です。室内射撃が多い中で開放的な砂漠でばりばり撃てるのは最高!!またインストラクターの中井さんが優しい方で懇切丁寧に教えてくださいます!!ガンマニアなら死ぬまでに絶対行くべき!!撃ちたい銃は一通り撃てると思います!!!

放課後エクスペンダブルズ
→メインコンテンツの映画レビューです。
「往年の日曜洋画劇場」をブログで再現!!を鋼のマニュフェストとして更新しております。
淀川長治先生、僕間違っていませんよね??


Twitter
→デッドプー太郎のtwitterアカウントです。140文字で心のドッジボールをしましょう。
スポンサーサイト

テーマ:トイガン・ミリタリー系 - ジャンル:趣味・実用

コメント

デッドプー太郎さんかっこいいですね~。

You tubeも観ました。
キマッてますね。

記事にもありましたが
薬莢が飛んでくるのも怖いですね。
当たったら痛そう。

やはり実銃は違うんですね。

映画、ドラマを観て
『私でもグロック19なら撃てるかも。』と
勝手に思ってましたが
無理みたいですね。
体重45キロ未満なんで
撃ったらひっくり返るかも~。
その前に引き金すら引けないかも~。

記事、you tubeどちらも楽しかったです。
次回の記事も
楽しみです。

  • 2014/10/10(金) 20:26:37 |
  • URL |
  • sh0204 #P92gRjHw
  • [ 編集 ]

Re: デッドプー太郎さんかっこいいですね~。

> You tubeも観ました。
> キマッてますね。

ありがとうございます!!見ては思い出し笑いしてます(笑)

> 記事にもありましたが
> 薬莢が飛んでくるのも怖いですね。
> 当たったら痛そう。
>
薬莢は痛くないんですが、勢いよく飛んで来るのは
やはり少し怖いです!!


>
> 映画、ドラマを観て
> 『私でもグロック19なら撃てるかも。』と
> 勝手に思ってましたが
> 無理みたいですね。
> 体重45キロ未満なんで
> 撃ったらひっくり返るかも~。
> その前に引き金すら引けないかも~。

グロックは今回17を撃ちましたが、僕も余裕かなと最初は思っていました。
ただ、銃本体が軽い分衝撃があります。

嫁でも撃てたので女性でも問題ないかと思いますが、映画のように連射は難しいと思います!!


> 記事、you tubeどちらも楽しかったです。
> 次回の記事も
> 楽しみです。

次回の44マグナムからが衝撃映像なのでお楽しみに!!

  • 2014/10/20(月) 01:04:33 |
  • URL |
  • デッドプー太郎 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://americanheros.blog.fc2.com/tb.php/255-7e2bd275
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

