放課後エクスペンダブルズ別館

「ネット史上、最も意識の低い映画サイト」ビーパワーハードボイルドのデッドプー太郎のフィギュア、エアガンレビューサイトです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実弾射撃@Desert Shooting Tour:Glock 17

こんばんはデッドプー太郎です。

陸上自衛隊出身,NRA公認インストラクター,Gunライターのキャプテン中井さんのデザートシューティングツアーにて2014年9月21日に11丁撃って来ました。

ようやく子供の頃からの夢が叶ったわけです!!

エアガン歴は小学生からなので銃の使い方にはまぁまぁ慣れているつもりでしたが・・・・・・

エアガンと実銃は全くの別物でした!!

もうどれくらい違うかと言うと野球とサッカーくらい!!

とにかく衝撃だった実弾射撃の模様をお届けします!!

Glock17
IMG_1184.jpg

ダイハード2あたりから見かけるようになって今や世界的に有名になったグロック。2000年代以降はベレッタやガバメント以上に映画に登場してるのではないでしょうか!?
IMG_1206.jpg
なんだかんだ言ってグロック映画といえばトミー・リー・ジョーンズ扮するジェラード連邦保安官が印象的な「逃亡者」「追跡者」ではないでしょうか?

部下に「グロックを使え」と言うセリフがあったり完全にグロック宣伝映画でしたね!!

「逃亡者」は主演がハリソン・フォードでしたがトミー・リー・ジョーンズのキャラが濃過ぎて「追跡者」では主役になりました。

ちなみに「追跡者」ですが共演にウェズリー・スナイプス、ロバート・ダウニーJrとかなり豪華だったりします。


サバゲーでもKJワークス製のGlock19のガスブローバックをよく使いますし、エアコッキング、電動ハンドガン等グロックシリーズは複数所有しているのでグロックの扱いには慣れているつもりでしたが・・・・

M9A1以上にトリガーのクセが強く、個人的には撃ちにくかったです・・・。

陸上自衛隊出身,NRA公認インストラクター,Gunライターのキャプテン中井さんのデザートシューティングツアーにて2014年9月21日に11丁撃って来ました。

エアガン歴は小学生からなので銃の使い方にはまぁまぁ慣れているつもりでしたがエアガンと実銃は全くの別物でした!!

Glock17です。ブログでも書いている通りサバゲーではガスブロのG19をよく使いますし扱いには慣れているつもりだったのですが・・・・

M9A1以上にトリガーにクセがあり個人的には撃ちにくかったです。グロックの特性に慣れないまま全弾撃ち尽くしてしまいました・・・。

それにしても軽かった。約700gなので非常に軽い。一般的なガスブロ並、もしくは以下ですよ。
空マガジンなんてこれに実弾入れるの!?大丈夫!?と思うほどの軽さでした。

ラスベガス、ロサンゼルスでも警官が所持している銃のグロック率が高かったので、この軽さでわかった気がします。

こんなおもちゃみたいな軽さの物が実銃だと思うと恐ろしい・・・・

Glock17(クリックすると観れます)

東京マルイ エアコッキング(18歳以上)




東京マルイ ガスブローバック(18歳以上)





デザートシューティングツアー
今回利用した所です。室内射撃が多い中で開放的な砂漠でばりばり撃てるのは最高!!またインストラクターの中井さんが優しい方で懇切丁寧に教えてくださいます!!ガンマニアなら死ぬまでに絶対行くべき!!撃ちたい銃は一通り撃てると思います!!!

放課後エクスペンダブルズ
→メインコンテンツの映画レビューです。
「往年の日曜洋画劇場」をブログで再現!!を鋼のマニュフェストとして更新しております。
淀川長治先生、僕間違っていませんよね??


Twitter
→デッドプー太郎のtwitterアカウントです。140文字で心のドッジボールをしましょう。
スポンサーサイト

テーマ:トイガン・ミリタリー系 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://americanheros.blog.fc2.com/tb.php/254-45997a6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。