放課後エクスペンダブルズ別館

「ネット史上、最も意識の低い映画サイト」ビーパワーハードボイルドのデッドプー太郎のフィギュア、エアガンレビューサイトです。

スポンサーサイト


ゴジラ怪獣軍団

こんばんは、10年来の友人の結婚パーティーに出席して感動したデッドプー太郎です。

「ゴジラ(2014)」を観て以来、案の定ゴジラグッズばっかり探しているのですが、ネットを見て回った結果、一番欲しかった物が安かったので買っちゃいました♪

ビーパワーハードボイルドでも結構な時間を使って話題に挙がった

ゴジラ怪獣軍団です!!
放課後エクスペンダブルズ20140809

ご覧の通りゴジラのガチャガチャ人形で、「ゴジラ対キングギドラ」公開時に発売されました。

ガチャガチャだけでなく、入場者に配られていたのですが、何が当たるかで映画本編へのモチベーションが左右されるという(笑)。"DIE"sukeさんなんて弟がゴジラ当てている隣でガバラだったらしいですからね(笑)

ガチャガチャを回すと何故か弟の方が当たりがいいという謎の現象は何なんでしょうね・・・・。

実家に帰ってもほとんど残っていなかったので今回フルセットを入手出来て嬉しい!!
欲を言えばパート2も欲しかったんですがパート2はメカニコングとかカメーバとか濃過ぎるラインナップだったんで当時の子供達はほとんど捨ててしまったんでしょうね(笑)

放課後エクスペンダブルズ20140809
他にもカラーはあるはずですが今回入手したものは4色でした。
(左から)バラゴン、ビオランテ、ゴジラ(昭和ver)、ガバラ、ゴロザウルス
バラゴンとガバラの違いがあまりありませんが(笑)、今見てもなかなか良いデフォルメですね。

放課後エクスペンダブルズ20140809
(左から)アンギラス、ヘドラ、メカキングギドラ、キングギドラ、ミニラ
メカキングギドラが当たった時の喜びは半端なかったです。ちなみにヘドラを当てた子供は幼くして「世の中には理不尽な事がある」と学んだんでしょうね(笑)なかなか良いデザインですけどね。

放課後エクスペンダブルズ20140809
(左から)キングシーサー、ガイガン、ゴジラ'92、モスラ(成虫)、チタノザウルス
数少ないチタノザウルスの立体化ですよ!!当時のゴジラのイケイケ感が伝わります(!?)
やっぱ一番人気はゴジラ'92だったかな。個人的に結構早い段階でダブったのでありがたみは少なかったです。


放課後エクスペンダブルズ20140809
(左から)メガロ、カマキラス、メカゴジラ、ラドン、モスラ(幼虫)

個人的にキングシーサー、メガロ、ヘドラ、モスラ(幼虫)が「がっかり四天王」でした。
モスラ幼虫なんてう○こにしか見えなかったからね!!6歳の俺からしたら。

29歳の俺からしても・・・・・う○こだなぁ・・・・・

放課後エクスペンダブルズ20140809

こんなミニブックレットもついてました。

前のブログにも書いた通り、また手に入れる事が出来て嬉しいです♪、一つ一つ手に取ると、幼稚園の頃の記憶が蘇りますね♪当時のお気に入りは昭和ゴジラ、メカゴジラ、メカキングギドラだったなぁ。


誰か、このゴジラ怪獣軍団で僕と一緒にとんとん相撲しましょう(笑)

放課後エクスペンダブルズ
→メインコンテンツの映画レビューです。
「往年の日曜洋画劇場」をブログで再現!!を鋼のマニュフェストとして更新しております。
淀川長治先生、僕間違っていませんよね??


Twitter
→デッドプー太郎のtwitterアカウントです。140文字で心のドッジボールをしましょう。


スポンサーサイト

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://americanheros.blog.fc2.com/tb.php/238-a63ae98f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

