放課後エクスペンダブルズ別館

「ネット史上、最も意識の低い映画サイト」ビーパワーハードボイルドのデッドプー太郎のフィギュア、エアガンレビューサイトです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実家で発掘!!子供の頃に集めたゴジラグッズ

こんばんは、デッドプー太郎です。

先日twitterで真夜中にツイートしまくりましたが、法事で実家に帰った際に物置きを漁ってゴジラグッズの発掘作業をしました(笑)

ほとんどなくなったと思いきや物持ちがよく結構残ってました!!

というわけで今回の記事は実家で発掘したゴジラグッズを一挙公開!!

デッドプー太郎20140804

ソフビ(1体はラジコン)はこれだけ見つかりました。

デッドプー太郎20140804

ゴジラを知り始めた頃(5歳くらい)の推しメン!!当時のソフビは素材が固くゴジラはいろんなとこ割れちゃったので、これは二代目ですね。二代目は当たりの個体だったみたいで今日に至るまで良い状態です。キングギドラは角が折れていますね。
毎日いろんな怪獣と戦ってたからなー。メカゴジラはお気に入りでずっと遊んでいた割にはそこまで汚れていないですね。ミニラは何があったのかと思うほど汚れていますが・・・。

デッドプー太郎20140804

ゴジラザウルス!!渋い!!

デッドプー太郎20140804

ガイガンとメガロ。ガイガンはまぁまぁ好きとしてメガロは「俺だけの地球最大の決戦」「俺だけの怪獣大戦争」遊びでは安定のザコキャラでゴジラ以外の怪獣か自衛隊にやられる設定でした(笑)


デッドプー太郎20140804

ゴロザウルス!!何故か大好きでよくキングコングと戦わせていました。ヤフオクを見ると今結構プレミアついてるんですね!!
ようやく時代がゴロザウルスを認め始めたか!!

放課後エクスペンダブルズ20140804

GMKゴジラ。「GMK」を大学生の頃に観ておもしろかったので三宮にあったおもちゃ屋で買いましたね。そんな高くなかったはず。1000円くらいだったんじゃないかな?

放課後エクスペンダブルズ20140804

これはめちゃくちゃ思い出のある60cmサイズの巨大ギドゴジ!!模型屋で買ってくれと駄々こねて泣きわめいていたらじいちゃんが買ってくれました。嬉しいというかじいちゃんに申し訳ない気持ちになったな。じいちゃんいつも優しかったな。
じいちゃん子だったので家にはじいちゃんの形見ばっかりです。

ヴィンテージのZIPPOやらレイバンのサングラス、ノースフェイスのダウンジャケットや目覚まし時計なんかはかなり使い込んでますが、良い物だからというより「じいちゃんがそばにいる気がするから」という理由で使い続けてます。

放課後エクスペンダブルズ20140804
結婚式に両親にあげたRCゴジラ。

今は実家の応接間にそびえ立っています。

久しぶりに動かしましたが最高におもしろいですね。ティッシュ箱倒して遊んでいました。
「ゴジラ(2014)」が大ヒットしている今、またプレミアがついて値上がりしているので安い時に手に入れれてよかった。

放課後エクスペンダブルズ20140804

子供の頃を思い出して「ゴジラ対メカゴジラ」を再現。

放課後エクスペンダブルズ20140804

毎年、ゴジラ映画を観に行くたびに三宮の東急ハンズで親父が買ってくれた海洋堂のガレージキット!!
バンダイ製とは違うリアルな出来に子供心ながら興奮していました。ギドゴジはこの通り阪神大震災でこんなに
なってます。パーツもなくなってるし・・・・また探して直したいな。

ゴジラ20140804

20年くらい前の写真。親父がスキャナーで取り込んでいたみたいです。


ゴジラ20140804

海洋堂のガレージキットのラドゴジとスペゴジ!!
親父が途中で力尽きて20年以上経った今もこの通り未塗装です(笑)。
俺がエアブラシで塗装するしか・・・・

ゴジラ20140804

これ懐かしいんじゃないですか?バンダイのゴジラのプラモデル!!幼稚園に上がる前、キングギドラやメカゴジラのプラモデルと一緒に親父がジオラマを作っていたのですが外で写真撮影している時に強風で全て粉々になりました。

子供心ながらつらかった。

ちなみに写真のプラモは7年前に親子二代にわたって通っていた模型屋が閉店した際に見つけて買ったものです。
未開封・未組立!!

ゴジラ20140804

ゴジラ20140804

これまた20年くらい前の写真。親父は結構模型がうまいです。

ゴジラ20140804

食玩のおまけ。当時怪獣達と戦う自衛隊としてこれらは重宝しました。

ゴジラ20140804

「ビーパワーハードボイルド」でも挙がったゴジラ怪獣軍団!!
確かほぼ全部持ってたはずなのに・・・・これだけしか出てこなかった(泣)。

キングギドラだけ塗装されていますが、これは幼稚園の頃に親父がゴジラ、キングギドラ、メカゴジラ、モスラ、キングシーサー(笑)を塗装してくれたからです。幼稚園に持っていって「宝物」として友達に見せてたな。


ゴジラ20140804

何の嫌がらせか指人形はメガロとガバラしか出てこなかった。

ゴジラ20140804

ガメラのガチャガチャはほぼ当時のままで全てありました(笑)

ゴジラ20140804

キングギドラのバッジ。多分「ゴジラVSキングギドラ」のグッズですね。これを幼稚園カバンに付けて登校するのが当時のちびっ子のステータスでした。

他にも指人形やらガチャガチャやらかなり持ってたんですけどね。捨てたんだろうなー。
ソフビも見つかった物以外にもギドゴジ、バトゴジ、メカキングギドラ、メカゴジラ'93、モスラ(成虫)、バトラ(成虫)、バトラ(幼虫)、スペースゴジラ、モゲラ'94、ゴジラ'95、デストロイア完全体、キングコング、メカニコングはあったんですが震災で壊れたり、いとこの子供にいくつかあげたような気が・・・・・。それとメカゴジラが龍虎乱舞みたいな超必殺技を使うスーパーファミコンの格ゲーが見つかりました。あれはおもしろかった。

せめてゴジラ怪獣軍団とキングコング、メカニコングは見つけたい!!

久しぶりにゴジラフィギュアが欲しくなって「ゴジラ(2014)」公開前にこれは予約しました。9月の発売が楽しみ!!




僕が予約した時は5600円くらいだったような・・・・・。

放課後エクスペンダブルズ
→メインコンテンツの映画レビューです。
「往年の日曜洋画劇場」をブログで再現!!を鋼のマニュフェストとして更新しております。
淀川長治先生、僕間違っていませんよね??


Twitter
→デッドプー太郎のtwitterアカウントです。140文字で心のドッジボールをしましょう。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://americanheros.blog.fc2.com/tb.php/237-53dd62c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。