放課後エクスペンダブルズ別館

「ネット史上、最も意識の低い映画サイト」ビーパワーハードボイルドのデッドプー太郎のフィギュア、エアガンレビューサイトです。



海洋堂 アイアンマンアーマーコレクション2

こんばんは、デッドプー太郎です。

小さなホットトイズパワーポーズシリーズとも言えるクオリティの海洋堂の400円アイアンマンガチャに「アイアンマン2」シリーズが発売されたので購入しました。

海洋堂アイアンマン2


日本橋を歩き回って7、8件目でようやくセット売りしているところを見つけて購入!!

400円でダブるのは痛いのでセット買いの方がいいですね。

それではレビュー

海洋堂アイアンマン2

マーク4。前作のマーク3と違いきちんとやや鮮やかな赤にカラーリングされているのも良いです。相変わらずのクオリティ!!

海洋堂アイアンマン2

マーク5。特徴の細身のボディもきちんと再現。レース上でのシーンを再現していますね!!

海洋堂アイアンマン2

マーク6・・・・・あれ?また棒立ち・・・・。

海洋堂アイアンマン2

ウォーマシン!!これは良い!!
前作のマーク1やマーク3バトルダメージに迫るカッコよさ!!これぞ小さなパワーポーズ!!

海洋堂アイアンマン2

ウィップラッシュマーク2!! これが立体化したのは世界初ではないでしょうか!?

クオリティは高い!!なのに・・・・なのに何故これも棒立ち!?

今回も400円とは思えないハイクオリティなガチャガチャアイアンマン。しかし5体中3体が棒立ちなのはいかがなものかと・・・・可動できない分ウォーマシンのようにポーズを付けて欲しかったです。前作は表情がついていたのに・・・・世間一般的には棒立ちの方が良いという評価だったのでしょうか?個人的にはこの400円ガチャにはポージングを期待していただけに少し残念です。

だってこれじゃあ劇中のラストシーン再現できませんよ、こんな感じになってしまう・・・・。

海洋堂アイアンマン2

マーク6「なんであいつ(ウォーマシン)だけあんなやる気やねん。そういうノリちゃうやん
ウィップラッシュ「ほんまそれ!!空気読んで欲しいよな・・・」

ウォーマシン「おまえらちゃんとせぇよ!!

次作は「アイアンマン3」かと思いますがどのアーマーが立体化されるのでしょうか?楽しみです。








前作はこちら


放課後エクスペンダブルズ
→メインコンテンツの映画レビューです。
「往年の日曜洋画劇場」をブログで再現!!を鋼のマニュフェストとして更新しております。
淀川長治先生、僕間違っていませんよね??


Twitter
→デッドプー太郎のtwitterアカウントです。140文字で心のドッジボールをしましょう。





テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://americanheros.blog.fc2.com/tb.php/232-1a1f39d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

