放課後エクスペンダブルズ別館

「ネット史上、最も意識の低い映画サイト」ビーパワーハードボイルドのデッドプー太郎のフィギュア、エアガンレビューサイトです。

スポンサーサイト


Hot Toys Predator(ホットトイズ 初代プレデター)

こんばんは、増税前に何かいいの安く売っていないかなーとブラブラしていたところ奇跡に出会いました!!

ホットトイズプレデター

ホットトイズの初代プレデターです!!

プレデターは好きなんですが、グロイと嫁に怒られそうだし、ホットトイズでプレデターまで集め始めたら危険だと思い敬遠していました。とはいえ、毎年夏休みになると観たくなる1作目の初代プレデターは欲しかったんですよね。

ホットトイズで言うとプレデターズのプレデターはそこそこ安く出回っていますが、この初代プレデターは中古でも高く手が出せずに早数年。なんと破格(今まで買ったホットトイズの中では最安の値段)で売っているのを発見!!

「点灯不可、使用感あり」と書いてあるものの、この値段ならいいやって事でちょっと見ただけで購入。
家に帰ってチェックしてみると・・・・・

箱は開封されているものの、一度も箱から出された形跡はないし、点灯不可どころかボタン電池が入っていないだけで、おまけにそのボタン電池もきれいに袋に入った状態で付属。ほぼ新品でした。

プレデターが全体的に茶色いから使用感ありと思ったのだろうか・・・・買った側からすればヤフオクでも見た事ないような値段だったので最高です(笑)


関西人ならではの「こんなに安く買ったで!!」的自慢話はこの辺に紹介していきましょう(笑)!!

ホットトイズプレデター

ホットトイズプレデター

まず第1のイケてるポイント!!箱なんてどうでもいいって思ってる私でも惚れ惚れします。ケースに入れるとステルスっぽくなるのもいいですね!!このポスター欲しいわ。

ホットトイズプレデター

ホットトイズプレデター

そして本体!!関節が目立つのは少し残念ですが、ニ重関節なのでかなり可動範囲が広い!!ポーズもつけやすいです!!
これは知らなかった。他にも全身にお馴染みのアダルトグッズ売り場にありそうな編み込みタイツをきているし(笑)リストブレード、プラズマキャノンはもちろん、よくわからん生物の骨のアクセサリーやポシェットも装備!!まさにジャングルハンターです!!

ホットトイズプレデター

足回りも可動が良いので楽々とポーズが付けれます♪

ホットトイズプレデター

レーザーサイトもばっちり!!アポロもシェーン・ブラックも敵わないのもうなずける(笑)

ホットトイズプレデター

さらに嬉しいのがこのジオラマベース!!

いつもなら普通のスタンドが付属している方がいいのですが、このジオラマベースはカッコイイ!!
写真では見にくいですが水たまりの表現とかもされています。他のフィギュアの撮影にも使えそう!!

そしてそして!!全世界の男子に「男には負けるとわかっていても立ち向かわなければならないことがある」ことを教えてくれた、僕達の特攻隊長、ビリーの特攻した後の姿が付属!!

ビリー、あんたがいなくなって30年近く経つが、未だにあんたがシュワちゃんを逃がして上半身裸とマチェーテでプレデターに立ち向かった姿は忘れません。

・・・・・たとえ30秒後くらいに悲鳴を上げて瞬殺されていても・・・

ホットトイズプレデター

今回の写真で一番のお気に入り、初めて見た時怖かった~。

ホットトイズプレデター

背中から医療セットを取り出せます。これでジャングルでの応急処置もバッチリ☆

そしていよいよフェイスオープン!!

ホットトイズプレデター

「なんて醜い顔なんだ・・・・」


素顔も大迫力です。パーツ差し替えで口が開いた状態と閉じた状態を再現できます。これは開いた状態。

ホットトイズプレデター

閉じた状態。自爆装置付きガントレットもきちんと開きます。

ホットトイズプレデター

念願のホットトイズ 初代プレデター!!めちゃくちゃいいです!!

本体のクオリティの高さはもちろん、ビリーの頭がい骨をはじめとする映画ファンのツボを刺激する付属品、劇中の雰囲気ばっちりの箱。そして予想外の可動範囲の広さ!!

正直、実物見てがっかりするフィギュアもありますが、このプレデターは手に取って更に感動しました。

最近発売されたプレデターに比べたら完成度は低いかもしれないけど、子供の頃から観ているあの夏休みになったら何故かテレビで出会う確立が多くなるプレデターそのものです!!

10歳の俺が持っていたら興奮して当時持っていたG.I.ジョーを泥だらけにしてラストシーンを再現したに違いない!!

ただ今回購入した事で恐れていた感情が芽生えてきまして・・・・

家に他にもプレデターがいたら楽しいんだろうな・・・・・・。

mac.jpg




放課後エクスペンダブルズ
→メインコンテンツの映画レビューです。
「往年の日曜洋画劇場」をブログで再現!!を鋼のマニュフェストとして更新しております。
淀川長治先生、僕間違っていませんよね??


Twitter
→デッドプー太郎のtwitterアカウントです。140文字で心のドッジボールをしましょう。
スポンサーサイト

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://americanheros.blog.fc2.com/tb.php/215-ae70535c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

