放課後エクスペンダブルズ別館

「ネット史上、最も意識の低い映画サイト」ビーパワーハードボイルドのデッドプー太郎のフィギュア、エアガンレビューサイトです。

スポンサーサイト


デッドプー太郎のサバゲーレポート!!

こんばんは、昨日は楽しみ過ぎて一睡もせずサバゲーに行き、その後気絶するように睡眠。

今日は一日中体の節々が痛かったデッドプー太郎です。

サバゲーチーム発足後2回目の任務。今回も緊張感のある室内戦が楽しめるCQBゴーストに行ってきました。

C.Q.B.Ghostホームページ
http://cqbghost.militaryblog.jp/

今回はこれらの装備で参戦しました。

CQBゴースト20140309

東京マルイ 次世代電動ガン4A1カスタム">東京マルイ 次世代電動ガンM4A1カスタム
・東京マルイ 電動ハンドガン G18Cカスタム
・マルシン  トーラス レイジングブル
KJ Works ガスブローバック グロック19
・東京マルイ エアコッキングガン M8000 クーガーG
・アカデミー エアコッキングガン コルト25ポケット

前回、二丁拳銃で果敢にも挑みましたが、チョウ・ユンファやマトリックスのネオになれるわけもなく
まぁまぁまともな装備にしました。

今回は今までのようにへっぽこソルジャーじゃない!!次世代電動ガンも装備したし今度こそ俺はフィールドの死神になる!!と意気揚々と挑んだものの・・・・・

体力が全くなかったです。

これは想定していなかった事態だったな。まさか俺がこんなにも体力がなかったなんて、僕のM4A1はカスタムしているのでおそらく3~4kgくらいあるのですが、走り回るのがしんどい・・・・木曜洋画劇場風に表現すると

痙攣する上頭ニ等筋!!

しびれる大腿ニ等筋!!

終わる事のない息切れ!!

心はマッスル、体はダメっスル!!

デッドプー太郎アクションの限界はすぐ見えた!!


「もう・・・争いたくない(横にならせて)」

と言った感じでした。


「ブログでハードボイルドだとか男の必須科目とか語っているが、結局俺はインドアで人形集めが好きなただのオタクだったんだ。」

と揺るぎようのない事実を受け止めて、ブログタイトルを「しょんぼりモヤシ太郎の家の中くらいヒーローでいたい」に変えようかとすら考えましたが、ロッキー・バルボアの言葉「人生ほど重いパンチはない だが大切なのはどんなに強く打ちのめされても こらえて前に進み続けることだ」を思い出し

装弾数が6発しかなくて、おまけに弾がでかいので空気抵抗が大き過ぎて真っすぐ飛ばないレイジング・ブルをメインウェポンにして戦場へと再び舞い戻りました。

俺にとっての1発はおまえらの10発分、「お願いだから当たりますように」と心をこめて射撃したところ、ヒットすることが出来た!!

嬉しさのあまり遮蔽物から身を乗り出して「ハード・ターゲット」のヴァンダムの如く「イエァー!!」と雄たけびを上げてガッツポーズをしました。

2秒後にハチの巣にされました。


他の参加者の皆様もノリが良かったので最後の方はこれで戦っていました。

ライトセーバー20140309

結婚祝いで当時のバンドメンバーからもらったライトセーバーです。暗闇の中で光ると最高にカッコよかったので、これで飛んでくる弾を全てはじき返してやろうと思いましたが、首筋や太腿に被弾し悶絶しました。

意外な発見はマルイのエアコッキングガンの性能の高さ!!まだ寒くガスブローバックはすぐにガス欠を起こす中、きちんとまっすぐ飛ぶのは心強い!!連射こそ出来ないものの軽いし、音は小さいし、実射性能は高いしで嬉しい再発見でした。

皆様マルイの低価格エアコキを侮ることなかれ!!良いエアガンですよ!!

ちなみに内のチーム、一番強いのは女の子です。

男は私を筆頭にみんな「カッコいいから」だけを基準に装備をチョイス&戦うのでゲーム中の死亡数はダニー・トレホ並です。コール・オブ・デューティーならずっと画面が真っ赤ですね。


まだ4人しかいないので一緒にゲーム出来る方を探しております。

・男女不問・アマ志向・ヤンキー×です。
ノリがこんな感じなのでサバゲー経験よりも映画やゲームが好きな方の方が楽しめるかと思います。

チームメンバーに限らず対戦のお誘いもお待ちしておりますのでご興味のある方はこのブログかtwitterにメッセージくださいませ。

【8mm版】




【6mm】

最近は6mmに変わってきていますね。確かに8mmはBB弾自体の流通が少ないしゲーム次第では使用禁止になる場合もあるので6mmの方が実践向きですね。



海外製18歳以上用エアソフトガンKJ WORKS Glock19

海外製18歳以上用エアソフトガンKJ WORKS Glock19
価格:6,260円(税5%込、送料別)



今回はあまり活躍できませんでしたが、実写性能はガスブローバックはかなり良い!!値段もガスブロの常識を覆す安さなので再度アームズとしてめちゃめちゃ優秀です。マルイのグロック用のパーツをほとんど使えるのもポイントです。





侮る事なかれ。多数あるシリーズですが今回使用したクーガーはショートリコイルが再現されています。
サバゲーで使うなら18歳以上用ホップアップが良いかと。



放課後エクスペンダブルズ
→メインコンテンツの映画レビューです。
「往年の日曜洋画劇場」をブログで再現!!を鋼のマニュフェストとして更新しております。
淀川長治先生、僕間違っていませんよね??


Twitter
→デッドプー太郎のtwitterアカウントです。140文字で心のドッジボールをしましょう。

スポンサーサイト

テーマ:トイガン・ミリタリー系 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://americanheros.blog.fc2.com/tb.php/210-8681d4bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

