放課後エクスペンダブルズ別館

「ネット史上、最も意識の低い映画サイト」ビーパワーハードボイルドのデッドプー太郎のフィギュア、エアガンレビューサイトです。

スポンサーサイト


Hot Toys Wolverine Samurai(ホットトイズ ウルヴァリン (サムライ))

こんばんは、デッドプー太郎です。

ホットトイズより2013年のにんじゃりばんばんムービー「ウルヴァリン SAMURAI」版のウルヴァリンが予定より4ヶ月も前倒し発売され、私の財布の中身は何より嫁の怒りにも触れました(苦笑)

ともかく紹介していきましょう!!

ウルヴァリン201401
さぁまずは箱!!ポスターのウルヴァリンが描かれています。

ウルヴァリン201402
見えにくいですが中に半紙のようなものが挟まっています。細心の注意を払わないとすぐにくしゃってなるから気をつけてください!!

ウルヴァリン201403
ヒュージャックマンと言われると目元が?ですが・・・・
概ね「ヴァリン」してるんじゃないんでしょうか?(適当)

独特の髪型はうまく再現されています。

ウルヴァリン201404
やっぱウルヴァリンといえばツメですね!!個人的に初めてのホットトイズ製ウルヴァリン(前2作は映画が駄作ということもありスルー)でしたので、金属製のツメには軽く感動しました。

ウルヴァリン201405

ウルヴァリン201406
ヤクザキラー!!

ウルヴァリン201407

ウルヴァリン201408

ウルヴァリン201409

劇中でヤシダよりもらった日本刀。
「不老不死不滅」って書いてあります(苦笑)なんか健康祈願みたい・・・。

ウルヴァリン201410

ウルヴァリン201411

付属品は各種手首の他にアダマンチウムが抜けたツメ、パンツと靴付きなのでラストシーンも再現できます。

冬だからかトニー襲撃版と同様、腕がカチカチでしたので必ず少し暖めてから動かしてください。

前倒しはいいのですが、
・服の縫い方が若干荒く、糸くずが目立つ(個体差?)
・白ランニングシャツが最初から着せられているのはいいが、かっちりと着させられているので着替えさせるのに躊躇する(実際まだクライマックス形態にはしていません)
・皮靴の方の造形が安っぽい。

とこれなら前倒ししなくてもいいからもっと気合い入れて作って欲しいなと思ったのが感想です。
決して安い買い物ではないですしね。

ついこないだウォーマシンMK2で感動させてくれたホットトイズなので少し厳しく評価します。

しかしながら衣装が2種類付いていること、精巧な日本刀も付属していることからプレイバリューは高いのでいじりがいはあるかと思います。キットバッシュにも使えそうですし。

ウルヴァリン201412
これから乗車マナーはきちんとします。JRさん、この前は申し訳ございませんでした。



Amazon


楽天 あみあみ


楽天 でじたみん


放課後エクスペンダブルズ
→メインコンテンツの映画レビューです。
「往年の日曜洋画劇場」をブログで再現!!を鋼のマニュフェストとして更新しております。
淀川長治先生、僕間違っていませんよね??


Twitter
→デッドプー太郎のtwitterアカウントです。140文字で心のドッジボールをしましょう。

スポンサーサイト

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://americanheros.blog.fc2.com/tb.php/203-11e963e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

