放課後エクスペンダブルズ別館

「ネット史上、最も意識の低い映画サイト」ビーパワーハードボイルドのデッドプー太郎のフィギュア、エアガンレビューサイトです。



Hot Toys Superman (Man Of Steel)(ホットトイズ スーパーマン(マン・オブ・スティール版))

当初購入予定はなかったのですが、映画の内容がよかったので・・・・結局、昨年末に我慢できず、欲望の電脳ジャングル Amazonにてポチってしまったのがこれです。

Supermanmos1

ホットトイズのスーパーマン(マン・オブ・スティール版)!!

本当に買う予定なかったんですが、あのハチャメチャな戦闘シーンと33年間無職だったという現代の光と闇を一緒くたにした設定にすっかり夢中になってしまい・・・・

「もういくつ寝るとお正月だから」という劇中の胸の「S」の文字は希望の意味と同じくらい無理矢理な理由で購入しました。

スーパーマン7

ホットトイズムービーマスターピースの記念すべき200体目という事で、絶対なくすために作られたであろう1/6コマンドキーだけでなく1/1コマンドキーまで付属しています!!認印として使いたい。

それでは開封・・・・

Supermanmos2

Supermanmos3

Supermanmos4

おお!!カッコいい!!よく似てる!!スーツも動かしやすくてポーズが付けやすい!!
と30分くらいはテンション高く遊んでいたのですが・・・・・


Supermanmos5

デカっ!!

1/6のはずなのに・・・・1/5.8くらいなのではと思うサイズの大きさ!!
誰もがしたいであろうDKR版バットマンと並べてみたところ、全くカッコつかへん(泣)

顔、質感、可動領域は完璧なのにどうして・・・・サンプルがむっちりし過ぎていたから修正に修正を重ねた結果なのか、ヘンリー・カヴィルの意向なのか、ひとまずこれで量産OKの許可出した奴は下痢になれ!!

今まで全然似ていないというケースはありましたが、まさかサイズで困らされるなんて・・・・思わずパーマンの主題歌の一節の「大きな声じゃ言えないが、実は欠陥スーパーマァーン♪」が脳裏を流れましたよ!!

スーパーマン6

左がスーパーマン付属の平手で右がジョーカー2.0平手。
手も一回り大きいところからしてサイズを大きくしたのは確信犯ですね!!

スーパーマン8

本当に単品で飾る分にはカッコいいのになー。他と並べられへんわ・・・・・。
せめて同じホットトイズのバットマンと一緒に飾る事は想定に入れてくれよ!!

スーパーマン9

スタンドもDKR版バットマンの約2倍ですね。
このスタンド、ジョー・エルより新たに付属されているダイナミックスタンドです。
これがなかなか遊べます。

スーパーマン10

superman11

superman12

保持力もしっかりしていて時間を忘れて楽しめます(笑)
今年2月にスタンドの販売も始まるみたいなので、アイアンマン系はこれで飾りたいですね。

superman13

カル・エルでーす!!・・・・・。

superman14

「あっ!!ロイスやと思ってたのに何か変な奴連れてきてもた!!」

superman15

君のケースの、デトルフの一番うしろ~♪

比較写真を撮ろうとしたら修学旅行の写真みたいになりました(笑)
ご覧の通り平均よりだいぶ高め、アイアンマンとだいたい同じくらいです。

バットマンと並べることさえ諦めることが出来たら良いフィギュアです。



放課後エクスペンダブルズ
→メインコンテンツの映画レビューです。
「往年の日曜洋画劇場」をブログで再現!!を鋼のマニュフェストとして更新しております。
2013年最高映画はパシフィック・リム、最低映画はG.I.ジョー バック2リベンジでした。


Twitter
→デッドプー太郎のtwitterアカウントです。140文字で心のドッジボールをしましょう。


テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://americanheros.blog.fc2.com/tb.php/184-398ac70b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

