放課後エクスペンダブルズ別館

「ネット史上、最も意識の低い映画サイト」ビーパワーハードボイルドのデッドプー太郎のフィギュア、エアガンレビューサイトです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コクサイ S&W M66 2.5インチ

先週の土日に法事で実家に帰っていたのですが、懐かしいものを見つけました。

トイガン

私、デッドプー太郎紹介している映画のジャンルの影響をもろに受け小学校高学年~中学にかけて思いっきりトイガンにはまっていた時期があります。もちろんガキの小づかいでは買えないので、私同様映画と銃が好きな父と元日本陸軍で「プライベートライアン」を観た時に「ノルマンディにいかんくてよかった」、「シン・レッド・ライン」を観て「なんで負けたかわかったわ。やっぱりアメリカは強い」と生々しいコメントを残した今は亡きじいちゃんの後押しで集めまくっておりました。壊してしまったものもありますが、過去に52丁買った実績と一時期アームズマガジンを定期購読していたので、劇中に出てくる銃器は全て何か答えれる変な特技が身についた程です。


買ったもののほとんどが13~15年前くらいのもので、今はきちんと動作しないのがほとんどですがこれはという一品を紹介したいと思います。


s&wm6601

コクサイこと国際産業のS&W(スミスアンドウェッソン)M66の2.5インチです。

s&wM6602

もうわかりますよね?「ブラック・レイン」でマイケル・ダグラス演じるニック・コンクリン刑事がアンディ・ガルシア演じるチャーリーの形見分けで健さんからもらうリボルバーです!!

神戸元町大丸前での追跡から鉄工所での銃撃戦で使って、これで内田裕也を火だるまにしましたね。

今久しぶりに観返したけど、何度観ても心に突き刺さりますね。(ブラックレインは好きな映画はって聞かれたら一番最初に挙げるくらい大好きな映画です!!いつかレビューする予定ですがなんせ思い入れが強すぎてなかなか書けないです。)

20年近く前のものなので購入した1998年頃でもどこ行ってもないようなモデルでしたが、奇跡的に親子2代にわたって行っていた六甲模型の倉庫にありました。

実射性能は銀玉鉄砲以下ですが(笑)迫力はすごいですよ、どちらかというとモデルガンだと思ってます。

s&wm6603



その後嬉しくなって皮のホルスターまで買って夜中ランニングする時とかこっそり腰につけてマイケル・ダグラス気取りしてました。

ちなみにM66とはM19という357マグナム銃のステンレスモデルです。M19は有名どころだと、ルパン三世の次元、リーサルウェポンのマータフ刑事が使ってますね。ちなみに上位機種であるM29はあのダーティーハリーで有名な44マグナムのことです。
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://americanheros.blog.fc2.com/tb.php/18-4d46e84e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。