放課後エクスペンダブルズ別館

「ネット史上、最も意識の低い映画サイト」ビーパワーハードボイルドのデッドプー太郎のフィギュア、エアガンレビューサイトです。



FUNKO/ボビングヘッド/スパイダーマン

ちょいスパイディー的アプローチで今夜はMJを狙い撃ち!!


デッドプー太郎がよく利用するお店を紹介します。

アメリカントイ・古着・雑貨の店「Da Luckters」

おもちゃは家電量販店の叩き売り、飲食も外資系のスーパーが参入し、おまけにこの不景気ですっかり均一的で味気のないお店が多い中、神戸が誇るディープスポット!!元町高架下でカワバンガ!!なお店です。

実際、アメコミや映画系のグッズって店舗販売してる店が少なくて実物見れないケースが多いんですが、ここに行けば現物を見れます。どういうルートで仕入れてるのかわからんのですが、「もうこれどこ行っても買えないやつやん!!」とか「どこで見つけてん!!(笑)」っていう一品がひっそりと置かれてて宝探し的な楽しみもあります。

店長が同年代で社会人としてかっこええなーなんて刺激を受けますね。

「マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋」的な楽しさがあるし、「あのアメトイ最近ヤフオクにも出てへんわー」とか「フォーマルにもカジュアルにも着こなせるマイティーソーのTシャツを探してる」みたいな俺ジナルな感性をお持ちであれば行ってみることをお勧めします。ネット通販もやってるみたいです。

で、今月の頭に買ったのがこれ!!

FUNKO/ボビングヘッド/スパイダーマン

funkospider


funkospidermanback.jpg

首振り人形で有名な米・Funko社(ファンコです、フンコじゃないです。)のコミック版スパイダーマンです。

このワッキーワブラーと言われる首振り人形シリーズ。アミコミヒーローから映画俳優、ロックバンドからはたまたマクドナルドのドナルドからオバマ大統領まで、


「おまえも首振り人形にしてやろうか!!」

と叫び声が聞こえてきそうな何でもありの商品展開をしております。

そんなファンコ社、一度作ったものは2度と再販しない経営方針らしく最近知った人間からしたらドSな会社なんですが、なんと突然このコミック版スパイダーマンを再販したらしいです!!コミック版らしいポップな箱と明るめの色使いで
MJの遊び心をくすぐっちゃいましょう。

これは諦めてただけに嬉しかった!!個人的にはこの調子でコミック版X-MenとKick ASSが再販されることを願います。

この想いアメリカに届け!!

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://americanheros.blog.fc2.com/tb.php/15-de46f7cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

