放課後エクスペンダブルズ別館

「ネット史上、最も意識の低い映画サイト」ビーパワーハードボイルドのデッドプー太郎のフィギュア、エアガンレビューサイトです。

スポンサーサイト


Hot Toys Iron Man Mark5(ホットトイズ アイアンマンマーク5)

はい、やってまいましたよ!!

ホットトイズマーク5-1

デッドプー太郎的にはこの記事の通り「アイアンマン3」公開ちょっと前からホットトイズのアイアンマンシリーズが凶悪に値上がったのでリボルテックで妥協していたのですが・・・・久しぶりに日本橋を歩いてたら、よく行くお店で「お尻にちょっと傷がついただけ」の状態で安く売っておりました。

一瞬悩んだのですが手にとって、アークリアクターと目が発光した瞬間、あの光に導かれるように、財布からお金を出しておりました(笑)

ホットトイズマークV-2

マーク5だけなかなか手を出さなかった原因・・・・ホットトイズのアレンジがマーク5は激しいんですよ。
まずこの塗装!!シルバーの部分が鈍く、ややグレーがかっております。

ホットトイズマーク5-3

そしてこの顔のライン!!めちゃ濃いですね!!
ジャパニーズカルチャー「KABUKI」からのインスパイア、いやオマージュが感じられます(笑)。

ホットトイズアイアンマンマークV-4

ほら、歌舞伎ポーズしても違和感なし!!シルバーセンチュリオンを意識したであろう配色ですが、日の丸を意識したのではないかとすら思います。

Hottoys ironmanmark5-5

バトルダメージに換装!!ちょっと胸の中心のパーツのはめ込みに手こずりました。

ホットトイズマーク5-6

2分にも満たない出番でしたがカッコよかったですね。あの変身シーンは劇場で鳥肌立ちました。デッドプー太郎の弟もマーク5のシーンが一番よかったと言っていました。

HOTTOYSアイアンマンマークV-7

ミッキーロークの7割増しくらいイケメン補正されたウィップラッシュは買わないって決めてます(笑)

ホットトイズマーク5-8

こう加工したらちょっとマーク41っぽくもなりますね(笑)

ホットトイズマーク5スーツケース

スーツケースと手錠がついています。なんとなくチャラい大学生みたいですね(笑)


買ってから帰宅途中の電車の中で「もったいない買い物したなー」とかちょっと考えたんですが、家に帰って開けた瞬間「俺の決断は正しかった」と思いました(笑)むしろアイアンマンが全て揃った事により心地良い達成感すら感じています(笑)

ホットトイズアレンジについて賛否両論でこの記事でもいじっていますが、結構気に入ってたりします。



ちょっと値段も落ち着いたのかな。

まるさんかくしかくshop楽天市場店 【楽天最安】



放課後エクスペンダブルズ
→メインコンテンツの映画レビューです。
「往年の日曜洋画劇場」をブログで再現を鋼のマニュフェストとして更新を続けていきます。
こちらもよろしくお願いします。


Twitter
→デッドプー太郎のtwitterアカウントです。140文字の心のドッジボールしましょう。


スポンサーサイト

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://americanheros.blog.fc2.com/tb.php/146-3213c10a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

