放課後エクスペンダブルズ別館

「ネット史上、最も意識の低い映画サイト」ビーパワーハードボイルドのデッドプー太郎のフィギュア、エアガンレビューサイトです。

スポンサーサイト


Hottoys Barney Ross(EXP2) (ホットトイズ バーニー・ロス(エクスペンダブルズ2))

6月発売予定のアイアンマンマーク7がまだ手に入らない状況の中、まさかの3ヶ月発売前倒しにより日曜日手に入れましたよ!!

「僕達の使い捨て1/6番長」 ホットトイズ バーニー・ロス (エクスペンダブルズ2)

hottoysバーニーロス2-1

ジェイソン・ステイサムもジェット・リーも出なかったが我らがスライはまた発売されたぜ!!

Hottoysbarneyross2-2

人生の大半を戦場で過ごしてきた感がありますね!!にじみ出る懐のディープさ!!

正直前作のホットトイズ バーニーロスは持っていたし「ほとんど一緒なのかなーでもスライいくつあっても良い」ということで購入したのですが、結果として本当によかった!!前作もホットトイズの中でも屈指の出来でしたが今回はさらによくなっている!!

というわけで前作と比較しながらどの辺がよくなったか簡単に紹介したいと思います。

①装飾品
HottoysBarneyross2-3

サングラス、ゴーグル、イヤフォン、腕時計、葉巻と豪華!!前作でも付いていたゴーグルと腕時計はより精密になっております。個人的に気に入っているのは葉巻!!小さいのでなくしてしまわないかが不安ですが、これは他のフィギュアでも遊べますね。
アイアンマンマーク4のドーナツ並に使える小道具になりそうです。

残念なのは今回ネックレスが入っていないこと。エクスペンダブルズ2でもつけていたのにな・・・どっちも買えというホットトイズからのメッセージでしょうか?

ホットトイズバーニーロス2-4
M4A1。上が前作、下が今回のです。レーザーサイトが追加、フォアグリップが少し大きくなり、ストック下に何か増えてます。写真ではわかりませんが、ドットサイトも無色透明から赤色になっております。

ホットトイズバーニーロス2-5

キンバーゴールドコンバット2!!劇中同様スライドストップレバーがシルバーパーツに、そしてグリップが自身の背中のタトゥーと同じというところが、ギターにステッカーをバシバシ貼る高校生バンドマンのような感性に溢れています。

ホットトイズエクスペンダブルズ2-6

お馴染みのエクスペンダブルズ制服に加えアンダーウェアが前半の黒Tシャツと後半の黒ロンTも付属という景気の良さ。

私服も前作は一昔前のG.I.ジョーの服のようなジーンズと鮮やか過ぎる緑Tシャツ、おもいっきりおもちゃっぽいベルトという「制服頑張った分こっちはやる気なくしたやろ」と言いたくなるしょっぱさでしたが、今回はリアル!!特にカーゴパンツ、長袖シャツは他のフィギュアでもガンガン流用出来そうですしおまけに靴とハンチング帽つきですよ!!景気いいねー!!よっ、太っ腹!!

HottoysBarneyross2-7
HottoysBarneyross2-8
一番のポイントというべき顔の比較。イケメン補正された前作と、今のスライに近付けた本作。

どっちもええやん!!

これは本当にどっちがええかと言われてもわからないです。どちらも違う魅力があるからな。
皆さんはどうですか??

ホットトイズエクスペンダブルズ2-9
実は今回一番気に入っているのがベレー帽です。これが一番劇的に進化しています!!

前作はふにゃふにゃの布だったので、故藤子F不二雄先生でも被りこなすのは無理なんじゃないかという代物でしたが、今回は被りやすいように中に型が入っており、それを覆うようにフェルトがついています。おかげでデッドプー太郎としてもようやくベレー帽を付けて飾ることができました。


ただ・・・・

指輪は右手でしたよね?・・・


次回「男の嗜み編」に続きます。



放課後エクスペンダブルズ
→メインコンテンツの映画レビューです。
「往年の日曜洋画劇場」をブログで再現を鋼のマニュフェストとして更新を続けていきます。
こちらもよろしくお願いします。


Twitter
→デッドプー太郎のtwitterアカウントです。140文字の心のドッジボールしましょう。
スポンサーサイト

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://americanheros.blog.fc2.com/tb.php/122-91452d98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

