放課後エクスペンダブルズ別館

「ネット史上、最も意識の低い映画サイト」ビーパワーハードボイルドのデッドプー太郎のフィギュア、エアガンレビューサイトです。

スポンサーサイト


Hot Toys Bat Man(Original Costume) (ホットトイズ バットマン ビギンズ版コスチューム)

今日奇跡が起こりました。

ホットトイズのアイアンマンマーク7がまだ届かないなー今月はないか」と思いながら街をブラブラしていると・・・・・

!?

hottoysbatmanbegins1

ホットトイズバットマン2

ホットトイズ 【ムービー・マスターピース】 『ダークナイト』1/6スケールフィギュア
バットマン(オリジナル・コスチューム版)
が!!

このビギンズスーツ版のバットマン、ホットトイズが豆魚雷さん限定販売だった頃の物で私デッドプー太郎が本格的にホットトイズに興味を持った去年の夏頃には既に未開封で4万円、開封品でも2万円後半でプレ値でした。「これは買えないな・・・。いつの日か2.0が出ることを祈ろう。」と完全に諦めてたのですが・・・・・・

○○○○○円!?

うそやん、いくらなんでも安過ぎやろ・・・・これ絶対値段間違えてるわ・・・・いや、こんなに安いということはコメディアンのパターンや!!スーツが溶けてベトベトなんや!!

一度涙を流したデッドプー太郎@放課後エクスペンダブルズ、冷静に店員さんを呼び確認させてもらったのですが・・・スーツは問題ないどころか、きちんと梱包もされているし、おまけに欠品もなし!!

デッドプー太郎「ほんまにこの値段ですか?安過ぎませんか?」
店員「いや。。。この値段ですよ。」

店員さん絶対ホットトイズの事知らんわ。

というわけでドキドキしながら購入・・・・

家に帰って夕食を摂った後、開封の儀式・・・ここで更に事件が!!


おい!!、箱の下のテープがカッターナイフで切られているだけで、中は未開封やないか!!

保護シートもピッタリ付いてるし、裏の針金も外された形跡なし・・・発売されて5年間一度も触れられていないのか。情けないですがフィギュアでこんなにドキドキしたの初めてです(笑)

買った店、ホットトイズ決して安くないんだけどな・・・よく「こんな値段で誰が買うねん」みたいな値段付いてるし・・・間違いない、店員さんのミスや。


というわけで、(素体を除いて)あのホットトイズ オリジナルコスチューム版バットマンが今までで一番安く買えました(笑)5年の時を経て箱から出したぜ!!

バットマンオリジナルコスチューム

ヤバイ!!カッコええ!!

さすがに発売して5年経っているので付属品の武器のディティールは甘いし、ブルース・ウェインヘッドに至ってはちっともクリスチャン・ベールじゃないですが(笑)まさにビギンズ~ダークナイト前半のバットマン!!

バットマンビギンズ

このスーツも好きなんですよね~ニューコスチュームはカッコ良過ぎな感じがちょっとするし。こっちの方がバットマンらしい気がする。

ホットトイズ豆魚雷限定

見よ、このプリケツ(笑)

ホットトイズオリジナルコスチューム

久しぶりにバットマンビギンズ観たくなってきた。


ホットトイズダークナイト1

夢にまで見た奇跡の2ショット!!
ちなみにどちらも全然動きません(笑)特にこのオリジナルコスチュームに至っては軟質ゴムのスーツのおかげで全くと言っていい程です(笑)


まさか発売して5年が経った2013年6月に信じられへん値段で手に入るとは、完全に諦めていて買うことは永遠にないと思っていたので、嬉しいというよりただただ驚いています。今このブログを更新しながら手元に置いていますが、不思議です(笑)



奇跡を体験した夜でした。

とにかく最高だぜ!!

ホットトイズ奇跡


放課後エクスペンダブルズ
→メインコンテンツの映画レビューです。
「往年の日曜洋画劇場」をブログで再現!!を鋼のマニュフェストとして更新しております。
淀川長治先生、僕間違っていませんよね??


Twitter
→デッドプー太郎のtwitterアカウントです。140文字で心のドッジボールをしましょう。
スポンサーサイト

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://americanheros.blog.fc2.com/tb.php/115-2d6bc4e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

