放課後エクスペンダブルズ別館

「ネット史上、最も意識の低い映画サイト」ビーパワーハードボイルドのデッドプー太郎のフィギュア、エアガンレビューサイトです。

スポンサーサイト


Lego 「アイアンマン:マリブのマンションアタック(個人情報流出事故)」

さーて今夜はレゴ紹介しますよ。

マリブのマンションアタック

「アイアンマン:マリブのマンションアタック」
(別名:住所テレビで発表したら危ない人達に殴り込みされちゃった☆)

アイアンマン3でも印象的な「トニー、自宅でのんびりしてたら昔ヤリ捨てた女が来ちゃってプチ修羅場→そうこうしているうちに住所をテレビでバラしちゃったから危ない人達にミサイル撃ち込まれちゃった!!急いでスーツ着なくちゃ!!」をレゴで完璧なまでに再現したセットです。

テレビやネットで個人情報を出すのはよくないことを世界最高レベルで注意喚起したシーンでしたね。

スターク邸表

スターク邸外観。アイアンマン作ったり、記者をお持ち帰りしたり、勝手にハゲたおっさんが家に入ってたり思い出がいっぱいの豪邸です。

スターク邸裏

スターク邸内部。コンピュータや工具類、そしてホールオブアーマーが再現されているのは良いとして何故か得体のしれない物が入ったミキサーとコップしかないキッチンが完備されています。

これは「アイアンマン2」でトニーがリアクターの毒素を防ぐため必死で青汁みたいなのを飲んでたことへの敬意の表れでしょうか?

AIMヘリ

約束をぶちられたオタクの組織AIMのヘリです。よく出来ております。

マーク42

レゴになってよりおもしろキャラとしての魅力が増した「お笑い担当アーマー」マーク42です。

トニーとペッパー

ダウニー的な要素もパルトロウ的な要素も皆無のかわいいトニー・スタークとペッパー・ボッツです(笑)レゴなのにトニーは腹筋、ペッパーはおっぱいとくびれを表現しているところに老舗おもちゃメーカーの底意地を感じさせます。

Tonystarkpepper

この困り顔はミサイルをぶち込まれた時の表情ですね。この後名シーン
「I Got You」「I Got You First」がありました。

エクストリミスマンダリン

体調がすぐれない人と浮浪者・・・じゃなかったエクストリミス兵士とマンダリンです。

テンリングス
こちらも表情が変えれます。エクストリミス兵士は劇中同様体内で燃えてる感じですね。

legoマンガ
アベンジャーズにもあったレゴのマンガです。ご覧の通りトニースターク邸にミサイルが撃ち込まれるのは映画通りですが・・・


幻のマーク17

マーク17"ハートブレイカー"と何か強そうな乗り物にのったマンダリンの決戦になります。

幻のウォーマシン

幻のウォーマシンマーク2も参戦するみたいです。

とにかく、あのおもちゃ界の重鎮の中の重鎮、レゴにすら事前にアイアンマン3のストーリーを教えられてなかったことがわかる内容ですね。

アイアンマン3最高だったんだけど・・・個人的にイチオシだったマーク17が活躍しなかったのが残念でした・・・。

アイアンマン3最高

と、いじりながら紹介しましたが、このセット・・・2時間は余裕で遊べます(笑)是非ともあなたもお家でアイアンマン3を再現しましょう!!



放課後エクスペンダブルズ
→メインコンテンツの映画レビューです。
「往年の日曜洋画劇場」をブログで再現を鋼のマニュフェストとして更新を続けていきます。
こちらもよろしくお願いします。


Twitter
→デッドプー太郎のtwitterアカウントです。140文字の心のドッジボールしましょう。



スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://americanheros.blog.fc2.com/tb.php/108-d0207853
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

