放課後エクスペンダブルズ別館

「ネット史上、最も意識の低い映画サイト」ビーパワーハードボイルドのデッドプー太郎のフィギュア、エアガンレビューサイトです。

スポンサーサイト


デッドプー太郎、ホットトイズのピンクパンティー問題に立ち向かう。

昨日(5月31日)あたりからホットトイズのアイアンマンマーク7を手に入れた方もおられるみたいですね。

私はまだ入手していないので羨ましくて仕方ないです・・・。


そんな皆様がアイアンマンマーク7を手に入れて大喜びしている中で私デッドプー太郎はHOTTOYS IRONMAN所有者の多くが直面する問題と戦っていました。

ピンクパンティー問題
ホットトイズのアイアンマンの腰の部分はゴムで出来ています。このゴムが褪色しやすく、遊んでいるうちにアイアンマン特有のかっこいいメタリックレッドがどんどん褪色していきピンク色になるという問題です。

私が所有するマーク4,6は全然褪色しないのですが、マーク3バトルダメージは・・・・

ironman2008

ご覧の通り重度のピンクパンティーになっておりました。

思えばこのマーク3、初めて買ったホットトイズであり、唯一プレ値(といっても今のような法外な値段ではなかったですが)で買った物であり、そして何よりフィギュアに大金使うという金銭感覚を作った元凶なのできちんとしてあげないとと思いヨドバシカメラへ行ってきました。

gsikureosu

GSIクレオス(個人的にはグンゼ産業と呼びたい)のMr.カラースプレー(クリアレッド)

これを昔よく作っていたガンプラの勘を思い出しながらシュッシュと吹きつけました。

pinkpants

就活も終わり、計画性のある友達は海外旅行へ行くなど最後の学生生活を精一杯楽しむ中、クソみたいな友達とクソみたいにガンプラばっかり作っていた頃を思い出しました(笑)

rebornironmanmk3-1

復活!!アイアンマンマーク3!!

若干色合いが異なりますがまぁ遠目から見たら悪くないし、合格でしょう!!買った時の感動を取り戻せた気がします。

rebornironmanmk3-2

後ろ姿。心なしかヒップアップしたんじゃないでしょうか。ええケツ☆

rebornironmanmk3-3

ジョーカー「ええやろ?もうピンクパンティーなんか呼ばさへんで!!デッドプー太郎はMr.カラー使ったけどタミヤカラーのクリアレッドでもかまへんと思う。

スプレーする時は換気をきちんとしてあまり風もなく天気もいい日にするんやで、雨の日の塗装は悲惨や。昔ズゴックがぐちゃぐちゃになったわ。

このアイアンマン、スジがかなり深いのかスプレーしても黒でスミ入れされた部分は消えなかったから再度スミ入れする必要なかったわ。スプレーはすぐ乾くけど高価なホットトイズやし念のため1時間くらい乾かそうな。

大切なフィギュア、たまにはメンテしてキレイにしてあげや。」

マーク3「ありがとう、デッドプー太郎さん!!僕がすごいプレミア付いてるからってヤフオクに出品しないでね!!。汚い手で遊びまくってくれたおかげで僕はジャンク品扱いにしかならないだろうから。



デッドプー太郎は昔からMr.カラー派!!


ホットトイズでは大問題だけど女の子には履いて欲しい笑。


はよこい。

放課後エクスペンダブルズ
→メインコンテンツの映画レビューです。
「往年の日曜洋画劇場」をブログで再現を鋼のマニュフェストとして更新を続けていきます。
こちらもよろしくお願いします。


Twitter
→デッドプー太郎のtwitterアカウントです。140文字の心のドッジボールしましょう。



スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

コメント

塗装に関して

突然、すみません。
私もアイアンマン マーク6のピンクパンツ化に
悩まされてるのですか、ブログ中の
グンゼ産業
のクリアーレッドはアイアンマンの
パンツに下地処理
無しで既に塗装ある上から吹きつけられたのでしょうか?

お手数ですがお教え頂けると助かります。

  • 2013/06/12(水) 19:05:53 |
  • URL |
  • ヒロ #-
  • [ 編集 ]

Re: 塗装に関して

ヒロさん、申し訳ございません!!コメント頂いていることに気づきませんでした。

私は今回特に下地処理もせず吹きつけたのですが、写真の通り良い感じになりましたよ!!
あのピンクパンツ自体がどうやら下地塗装が出てきた結果なのかもしれませんね。

> 突然、すみません。
> 私もアイアンマン マーク6のピンクパンツ化に
> 悩まされてるのですか、ブログ中の
> グンゼ産業
> のクリアーレッドはアイアンマンの
> パンツに下地処理
> 無しで既に塗装ある上から吹きつけられたのでしょうか?
>
> お手数ですがお教え頂けると助かります。

  • 2013/07/09(火) 01:16:41 |
  • URL |
  • デッドプー太郎 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://americanheros.blog.fc2.com/tb.php/104-c331cdf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

