久しぶりにエアガンの発売でわくわくしました。
発売と同時にダッシュで買いに行ったのがこれ!!
「東京マルイ U.S M9 PITOL」

今回は個人的に待望の発売だった東京マルイのガスブロM9のレビューです!!
このブログでも過去に紹介した通り、デッドプー太郎は子供の頃からベレッタM92Fがかなり好きです。
マルイのエアコッキングに始まり、長年ウエスタンアームズのガスブロM92FSを愛用しております。
ウエスタンアームズについては強烈なブローバックに実銃とほぼ同様の刻印で3丁も持っているくらい気に入っているわけですが、サバイバルゲームとなるとちょっとつらい・・・。特にマガジンの低温時の弱さ、ガス漏れ・・・。
長年「東京マルイからサバゲーでも使えるベレッタを出して欲しい」と願っていたわけです。
しかし
M92Fミリタリーモデルはマルイガスブロの最初期のモデル。実銃と機構が異なっていたり(セーフティーがコック&ロック)今見ると厳しいクオリティ。
リニューアルされたM9A1は大幅に改善されたもののアンダーレール付き・・・この外見は好きじゃない。
M92F発売から約16年、M9A1から約2年、ようやくノーマルフレームのM9ピストルの登場です!!
箱がめちゃくちゃ渋い!!

開けてみると、黒光りするM9が!!カッコいい!!やっぱノーマルフレームですね。

重さはなんと944g!!(マガジンが空の時の実銃と同じ!!サイズも全く同じ)

スライドオープン。セーフティーは実銃同様デコッキングします。
ちなみにマガジンは従来のM92F、M9A1と共用なので、以前のM9を所有している方はスムーズに持ち帰る事も可能です。

刻印はマルイオリジナル。これは仕方ないですね。
東京マルイの文字がかなり目立ったところに刻印されているのはマイナスかな。

ウエスタンアームズ製ベレッタM92FSと比較。

もちろん外見のクオリティはHW材使用、実銃同様の刻印という点でウエスタンアームズに軍配が上がりますが、マルイの表面仕上げもここまで来たんですね!!
ブローバックの強さもスライドに重量があるウエスタンアームズの方が強いですが、マルイの方はシャープなリコイルで作動も安定しております。
ベレッタは映画やゲームでもたくさん登場するので最初に購入するガスブローバックガンとしてもかなりお勧めです。

この日のために大人パワー発動(笑)サバゲーに備えて予備マガジン2つとサファリランド製ホルスターも購入しました。
早速購入した翌日にサバゲーでも使用してみました。
11月に入りだいぶ寒くなってきましたが、作動も安定、まっすぐ飛びます。少なくともサバゲーで活躍できなくてもトイガンの性能のせいには絶対に出来ないレベルです(笑)
なのでゲームでもバリバリ使えます。

リニューアルされたマルイM9。個人的には長年待った甲斐があるクオリティです。
正直、リアルさではウエスタンアームズ、性能でいくとM&P9など最近の東京マルイのガスブロの方が良いです。
実銃と同じ重さとはいえ、重量バランスも異なるので細かいところはございますが、こんなに安定して遊べるベレッタは初めてだと思います!!
個人的にハンドガンにはこだわりがあり、WA(ウエスタンアームズ)のM92FSやM1911A1、東京マルイのMEUピストルやM&P9、KJワークスのグロック19などたくさん使ってきましたが、これからのメインのハンドガンはこのU.S M9
ピストルになりそうです。
![]() 【東京マルイ】U.S.M9 (18歳以上ガスブローバック) |
放課後エクスペンダブルズ→メインコンテンツの映画レビューです。
「往年の日曜洋画劇場」をブログで再現!!を鋼のマニュフェストとして更新しております。
※最近旅行記やインコの事もよく書いてます。内容ブレブレ!!
デッドプー太郎Twitter
→@deadpootarouです。アカウント乗っ取らないでね。
スポンサーサイト
テーマ:トイガン・ミリタリー系 - ジャンル:趣味・実用