放課後エクスペンダブルズ別館

「ネット史上、最も意識の低い映画サイト」ビーパワーハードボイルドのデッドプー太郎のフィギュア、エアガンレビューサイトです。



Hottoys Robo Cop (ホットトイズ ロボコップ)

こんばんは、デッドプー太郎です。

本館以上に更新が遅れがちな別館。レビューしてないフィギュアがだいぶ詰まってきました。
NECAのロボコップ、ED-209、ダッチ&プレデター、Hot Toysのウィンターソルジャー、キャプテンアメリカセット・・・・。

一応、ブログを書いている身として「フィギュアは別館で紹介する」というルールを設けているので、まだ紹介されず、机の上に散らばってるおもちゃがたくさんある中、「そんな事どーでもいいわ」といつものようにネットを見ていました。

すると・・・・・・



45%オフだと・・・・

欲しかったのですが、予約しておらず手に入れてなかったホットトイズのロボコップがAmazonで投げ売り祭り!!

いくら何でも安過ぎるだろ!!これは買いだ!!でもホットトイズだから決して安くないし・・・・と一晩考えた結果

生まれて初めて観に行った映画が「ロボコップ2」だったので注文しました。
(リンクの通り放課後エクスペンダブルズ最初の映画レビュー作品でもあります。)

hottoysrobocop1.jpg

プライム便が無料だったので試しに使ってみたら翌朝に到着!!Amazonすごい!!

hottoysrobocop2.jpg
すごいですねー、1000%ロボコップです。

hottoysrobocop3.jpg

放課後エクスペンダブルズ20140518-9
子供の頃遊んでたロボコップ達・・・技術の進歩はすごい。

hottoysrobocop4.jpg
ホットトイズが目覚めた新たなクオリティ。トーキング機能!!
このリモコンの4文字目の「o」を押すとロボコップが喋ります。

トーキング内容
「Drop the gun, you are under arrest.」
(字幕:銃を捨てろ、逮捕する)
「Thank you for your cooperation. Goodnight.」
 (字幕:協力ありがとう、おやすみ)
「Stay out of trouble!」
 (字幕:マジメにやれ)
「Dead or alive, you are coming with me.」
 (字幕:殺してでも連行する)
「Come quietly or there will be…trouble.」
 (字幕:抵抗するな、容赦しない)
「Serve the public trust. Protect the innocent. Uphold the law.」
 (字幕:市民を守り、法を執行することだ)

うちで飼ってるインコの前で喋らせたら思いっきり警戒していました。

hottoysrobocop5.jpg

ロボコップといえば口芸!!この辺の映画をよくわかってるというかバカさがホットトイズのいいとこです(笑)
特に右下のおちょぼ口はロボコップの裏のトレードマークですよね。


hottoysrobocop6.jpg

口の入れ替えはヘルメットを外して行います・・・マーフィーの顔ないんだ。これは残念。



これを買えという事ですね・・・・高いわ、バカ!!

顔パーツを組み合わせて・・・・
hottoysrobocop7.jpg
「寝顔にそっとキス・・・」


・・・・・・・


hottoysrobocop8.jpg
オート9。上がダイキャスト製で太腿に格納する用、下のプラスチック製が持たせる用みたいです。

hottoysrobocop9.jpg
正しいダイキャストオート9の使い方。

hottoysrobocop10.jpg

hottoysrobocop11.jpg

hottoysrobocop12.jpg

後述しますが可動域もそこそこあるので「ロボコップ撃ち」も再現可能!!

robocop_1987.jpg
これね。

hottoysrobocop14.jpg

ポーズがスムーズに決まる秘訣は引き出し式の間接!!。アイアンマンマーク42で実装されて、その脆さから腕が千切れるという悲劇を世界中で引き起こした機能ですね。

アイアンマンマーク42と違い関節部分が太いのでその辺は改善されてそうです。

続いてバトルダメージ仕様!!

hottoysrobocop13.jpg
ED-209にやられているイメージ。

ヘルメットと胴体にバトルダメージパーツがあるのですが、
ウェザリングが激し過ぎて他の部分との色合いが違い過ぎるのはいつまでもホットトイズが反省しない点ですね。

hottoysrobocop15.jpg

hottoysrobocop16.jpg
ロボコップ隠し武器の「殺人スティックメモリー(正式名称「データスティック」)」も完備。
差し替え式です。

放課後エクスペンダブルズ20140518-11
トイアイランド製は引き出し式でした。これはマーフィーの素顔も再現されていたし、優秀だったなぁ。

このロボコップ、
ダイキャストシリーズと謳われている割にほとんどダイキャストじゃない。(脛と腕くらい)
マーフィーの素顔がない。(バトルダメージ版を買わないといけない)
銃を握る持ち手がない。(5本指が動く手首を使ってうまく握らせないといけない)
と問題があるので定価の32,000円だと高いかもしれませんが、45%オフなら安い買い物じゃないでしょうか。

現存するロボコップフィギュアの中で最もクオリティが高いのは間違いないです!!
デッドプー太郎的にはかなりお気に入りになりました!!

45%オフって比較的ホットトイズが安いAmazonでもかなり安い割引き率なので、今のうちに手に入れて、部屋をデトロイトに変えましょう!!超おすすめです。




ドッキングステーション付きも投げ売り中!!(2015/2/24現在)
部屋のスペースに余裕があるならこっちだ!!

ちなみに最初に届いた物がトーキング機能が壊れていたので翌朝Amazonに不良品交換の連絡を入れたら
その日の晩に届きました。

ロボコップにストイック過ぎるだろ、Amazon!!

放課後エクスペンダブルズ→メインコンテンツの映画レビューです。
「往年の日曜洋画劇場」をブログで再現!!を鋼のマニュフェストとして更新しております。
※最近旅行記やインコの事もよく書いてます。内容ブレブレ!!


デッドプー太郎Twitter
→@deadpootarouです。アカウント乗っ取らないでね。

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

【ミュータント・タートルズ公開企画】実家で発掘!!タートルズのおもちゃ!!(濃厚、闇のカワバンガ編)

こんばんは、デッドプー太郎です。

【ミュータント・タートルズ公開企画】実家で発掘!!タートルズのおもちゃ!!(入門編)

入門編はいかがでしたでしょうか?20代後半~30代の方は懐かしく思い、若い方は「こんな狂ったフィギュアが売られてよかったのか?」と頭を悩ましている事でしょう。

何を言ってるんだ!!あんなの序の口だ!!

タートルズのおもちゃは狂ってるものがいっぱいあるぞ!!

今から闇のカワバンガを始めよう!!(遊戯王風に読んでね)

スプリンター先生を攻撃表示でここからはずっとタートルズのターンだ。

タートルズおもちゃ15
胴着姿のタートルズの足を握れば背中が開き一瞬で鎧を被せる事が出来るシリーズ。
確かオートメーションシリーズ?ファイティングシリーズ?名称は忘れたが製作者が「ニンジャ」を正しく理解していない事は断言出来る。
ちなみにこの変身の様子はこないだ動画をツイートした。詳しくは俺のtwitterを遡れ。

右から二番目はビッグ・ザ・武道じゃない、レオナルドだ!!

タートルズおもちゃ16

マスク狩りはしているが、マグネットパワーも出なければ完璧超人でもない!!(怒)

タートルズおもちゃ18
ビーバップも変身するよ!!

タートルズおもちゃ17
実写版「ミュータント・ニンジャ・タートルズ3」の4人組。3作目にして戦国時代にタイムスリップという、ネタ切れ、投げやり感満載の作品でしたね。ポイントは戦う気ゼロなピースフルな表情です。

こんなの言いたくなかったけど、やっぱり日本をバカにしてるだろ!?

タートルズおもちゃ19
乗り物に変形するシリーズ、手前のタートルワゴンはスプリンター先生です。
真ん中のシュレッダー、アニメによく出てきた「モグラちゃん(ドリルがついた採掘機)」になるのですが、
上半身裸にマント、紫色のブリーフに黒タイツ、素材が布っぽい鉄仮面につぶらな瞳ですよ。

こんな奴が「世界征服するぞ-!!」とか言っても既読スルーです。

とにかく服を着ろ!!風邪ひくぞ!!

タートルズおもちゃ20
左からダイバー風ミケランジェロ、全員がウルヴァリンみたいなルックスに変わった「スーパータートルズ」のシュレッダー、何故か日本ではミューテションシリーズより後で発売されたベーシックシリーズのラファエロ。

タートルズおもちゃ21
このミケランジェロは子供心ながらカッコいいなー!!って気に入っていたのだが、

おまえ亀だろ!!そんな格好しなくても泳げるだろ!!

タートルズおもちゃ22

脊髄にトリガーをくっつけるとパンチを撃てるようになり、腹のスイッチを押されたら首が飛ぶおもちゃ。
子供でも3秒で飽きた!!

ボクサー風ロックステディ、何がしたいのかわからないレオナルド、空手ミケランジェロがあった。

レオナルドに至っては壊れてしまって首が吹っ飛んだまんま。永遠の負け犬になってしまっていた・・・・


まるで俺じゃないか。

タートルズおもちゃ23
バク転したり側転したりするレオナルドとドナテロ。なんか疲れてきた・・・・。

タートルズおもちゃ24
今回の企画をする事に決めた存在。まずは何も言わずに見て欲しい

明らかにあかんクスリを決めている焦点のあっていない目

ムダに筋肉質な体

腹からピザを発射する機能。

押したらあかんスイッチ全部押しましたね。
ヤク中かつ食べ物を粗末にする・・・・これ絶対子供に売ったらダメだろ。

"DIE"sukeさん曰く「クレイジータートルズ」と呼んでいましたが、正式名称は「ピザトッシン・タートルズ」です。






売ってるし(怖)

タートルズおもちゃ25
だいぶパーツはなくなっていましたがミニ・タートルズシリーズも発見!!
これサイズは小さいんですがジオラマのクオリティが高くてめちゃくちゃ遊びました!!

タートルズおもちゃ26
シールではあるが、部屋の中まで作りこまれてる!!「これを待ってた!!」と子供心ながら感動した!!
特にこの街セットはジャンルを超えてたくさんのジャンル(ガンプラ・ガチャポン戦士・ゴジラ)のロケ地として利用されましたね。まさにデッドプー太郎の子供の頃のハリウッド!!

タートルズおもちゃ27
地下鉄セット。乗り物もフィギュアもよく出来てる。

タートルズおもちゃ28
テクノドローム。

全体的にパーツがなくなっており、ボロボロなのと、乗り物は見つかったものの、肝心のミニフィギュアはレオナルドとドナテロしか見つからなかったので、ニューヨークというより、サイレント・ヒルみたいな状態になっていますが、きっと捨ててないはずなのでまた実家に帰った時にラファエロとミケランジェロ、そしてシュレッダーを探してみます。

いやー実家すごいわ。

20年数年ぶりに再会したタートルズのおもちゃ、素敵な時間を過ごせました。
触ってるうちに当時の風景が蘇ったり・・・・何時間も遊んだなぁ。


クレイジーレオナルドとワゴンに変形したスプリンター先生だけカバンに入れて後は再度ケースに戻して帰りました。
また20年後に会いましょう!!

放課後エクスペンダブルズ→メインコンテンツの映画レビューです。
「往年の日曜洋画劇場」をブログで再現!!を鋼のマニュフェストとして更新しております。
※最近旅行記やインコの事もよく書いてます。内容ブレブレ!!


デッドプー太郎Twitter
→@deadpootarouです。アカウント乗っ取らないでね。


テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

【ミュータント・タートルズ公開企画】実家で発掘!!タートルズのおもちゃ!!(入門編)

こんばんは、デッドプー太郎です。

皆さんは既に「ミュータント・タートルズ」はご覧になられましたでしょうか?
デザインは現代風になったものの、お馴染みのタートルズらしさが前回で良い作品でしたね。

今週、実家に帰って両親と過ごしていたのですが「そういやタートルズのおもちゃたくさんあったよな」と。

何故か物持ちのよいデッドプー太郎、ゴジラのソフビも大量に発掘したのでタートルズも残ってるんじゃないかと・・・

テレビアニメ放送当時、タカラ(現タカラトミー)がPlaymates社製(今知った)のおもちゃを大量に輸入していました。
今のアメトイ事情を考えると涙が出そうな良心的な価格(1200円~)だったな・・・・

これらのCMを観た人も多いはず!?
https://www.youtube.com/watch?v=yelNWymR12Q

https://www.youtube.com/watch?v=fI5bHAhXa64

いいですね~、この無理矢理テンション上げてアメリカのノリを作った感じ。
Wow、ゴキゲンなファッキンジャップがグローバルの意味を誤って理解してるゼーイ!!

一瞬ナレーターのテンションに感染してしまいましたが、何せ20年以上前、阪神大震災の前に集めてたおもちゃです。

果たしてあるのか?・・・・・・


あったよ!!

しかも結構まともな状態で!!

あの震災を乗り越えたというのか・・・カワバンガ!!

というわけで20数年ぶりに目覚めたクールでゴキゲンな奴らのおでましだze!!

タートルズおもちゃ1
まずはミューテションシリーズ(亀やら人間からミュータントに変形するシリーズ。一番最初に日本で売られ始めたはず)の4人組、スプリンター先生、タートルワゴン、そしてジャイアントミケランジェロだ!!

タートルズおもちゃ3
何といっても注目はタートルワゴン!!子供の頃毎日、俺の部屋の平和をフット団から守っていたなー。
一番のポイントはワゴンに書かれた力強いメッセージの数々!!
DQNのワゴンRにもこんなの書かれていないぞ!!

タートルズおもちゃ7
やたらデカイジャイアントミケランジェロ。確かめっちゃ安く売られててオカンが買ってくれた。
何故こんなにデカくしたのか?大きい事はいい事なんだろう。

タートルズおもちゃ5
ヨシハマ・タケシ(スプリンター先生の中の人)とサワキ・オロク(シュレッダーの中の人)

タートルズおもちゃ6
ミューテションシリーズはこの通り結構グロく変形するので、簡単に北斗の拳の世界観をクリエイトする事も出来る!!

タートルズおもちゃ4
ミューテションシリーズのシュレッダー、ロックステディー、ビーバップ、フットソルジャー、シュレッダーは数あるコレクションの中でもダントツのお気に入りでした。だってカッコいいから!!

タートルズおもちゃ8
ロックステディとビーバップの人間形態。
なんだこの「50点以下」感は・・・。
こいつらが合コンに来たら間違いなく女子は絶望するだろう!!

タートルズおもちゃ9
フットソルジャーの中身。ターミネーターに訴えられたら200%敗訴ですね。

タートルズおもちゃ2
タートルワゴンVSテクノドロームスカウト。大抵我が家での闘いのクライマックスはこれらが「ランボー3 怒りのアフガン」ばりにぶつかり合った後、シュレッダーがテクノドローム(おもちゃ箱)へ逃げる流れでした。

タートルズおもちゃ10
劇場版実写タートルズ(着ぐるみでジェット・リーばりのアクションを決めるというある意味でハリウッドのすごさを体感する映画)の2作目で出てきたトッカとラザー。あまり役立ってませんでしたね。

タートルズおもちゃ11
バイク2台。ドナテロが乗ってる方はヘリコプターにも変形するチートメカです。
それにしてもラファエロが乗ってる方はすごいですね!!フロントに自分の顔ですよ!!そんなに目立ちたいのか!?
他民族の国、アメリカ合衆国のハングリーさがひしひしと伝わります。

タートルズおもちゃ12
ここからはマニアックシリーズ。ミュータントフロッグスです。
こちらはタートルズに対抗してシーザー、ナポレオン、ラスプーチン、ジンギスと昔の偉人の名前でしたね。
それにしてもこのイナズマの刺しゅう入りシャツはRockしてるなー。

タートルズおもちゃ13
左からバクスター(ハエ人間)、ケイシー・ジョーンズ、ラットキング、クランゲ。
ケイシー・ジョーンズは厳密には実写版「タートルズ3」のケイシーの先祖のフィギュアに付属していたマスクを付けたものです。今考えてみたらスポーツ用品を武器に戦うアウトローって時代をフライングしたキック・アスだなー。
今回の2014年版でも登場して欲しかった。

タートルズおもちゃ14

隠れたお気に入りのラットキング、何がすごいかってこの作り込み。
焦点のあっていない目つき、いかにもキ○ガイな表情、全身にはネズミやクモ、ゴキブリにムカデが這いまわり、腰には車に轢かれたネコ!!ヤバイぜ、こんなの玩具にしたらダメだろ!!

子供心ながら「これはすごい出来だなー」と今でいうホットトイズを見るような目で眺めていました。

長くなってきたのでこの辺で一旦切り上げ、十分濃いのが揃っていましたがこれは入門編です。

本当の闇はこれからだ!!

タートルズのおもちゃはマジで狂ってるぞ!!


放課後エクスペンダブルズ→メインコンテンツの映画レビューです。
「往年の日曜洋画劇場」をブログで再現!!を鋼のマニュフェストとして更新しております。
※最近旅行記やインコの事もよく書いてます。内容ブレブレ!!


デッドプー太郎Twitter
→@deadpootarouです。アカウント乗っ取らないでね。 続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

次のページ

FC2Ad

まとめ

