放課後エクスペンダブルズ別館

「ネット史上、最も意識の低い映画サイト」ビーパワーハードボイルドのデッドプー太郎のフィギュア、エアガンレビューサイトです。



Hot Toys Iron Patriot (ホットトイズ アイアンパトリオット)

こんばんは、デッドプー太郎です。

発売予定の2013年11月から半年、ようやくホットトイズのアイアンパトリオットが届きました!!

放課後エクスペンダブルズ20140531

お馴染みのDa Lucktersさんとこで開封の儀式!!
店長と僕、大の大人二人が「すごいすごい!!」とはしゃいでしまいました(笑)

2月のウォーマシンマーク2のカラーバリエーションですし、ホットトイズのダイキャストの魅力はウォーマシンマーク2で堪能したはずなのに・・・・・アイアンパトリオット最高!!(笑)

それでは早速レビュー!!

放課後エクスペンダブルズ20140531

箱もウォーマシンマーク2のカラバリですがそこはパトリオット!!星条旗柄です。

放課後エクスペンダブルズ20140531

どうですか!!この力強さ!!いつもはレビュー用にすぐに写真を撮りますが、今回ばかりは電池を入れてしばらくいろんなポーズ付けて遊んでばかりいました。

放課後エクスペンダブルズ20140531

放課後エクスペンダブルズ20140531

放課後エクスペンダブルズ20140531

放課後エクスペンダブルズ20140531

放課後エクスペンダブルズ20140531

放課後エクスペンダブルズ20140531

「これだよ!!これが欲しかったアイアンパトリオットだ!!」という確かなクオリティ!!
ダイキャストなので強度もあるし可動域も広いのでポーズを決めやすいです♪
リボルテックやフィギュアーツ並までいかないですが慣れてきたらこの通り!!

いつもホットトイズでふざける僕ですが、今回はポーズを決めた写真が多いところからどれだけ気に入っているかおわかり頂けるでしょうか?(笑)

一点難を言うと、個体差かな?漏電しているようで、電池のスイッチをオフにしていてもリアクターがうっすら光ります。

今回の嬉しいところはこれ!!
放課後エクスペンダブルズ20140531
マーク2が両足に少し力を入れて股間接を引っ張りだすのに対してパトリオットは矢印部分を押すと股間接のロックが外れます。ただのカラバリではなくさりげなく改良されているのは嬉しいですね。

期日は守らないが製品は確かなホットトイズらしい進化!!

放課後エクスペンダブルズ20140531
ご覧の通り以前よりもさらに床パンチが出来るようになりました!!

放課後エクスペンダブルズ20140531

ローディーことドン・チードルヘッドはほとんど本物!!

放課後エクスペンダブルズ20140531

初代ウォーマシン、マーク2アンリーシュドの頃からローディーヘッドはなかなか似ていましたが、さらにレベルアップしましたね!!

トニー・スタークもこれくらいの完成度だと良いのに・・・・

放課後エクスペンダブルズ20140531

このフェイスパーツ、左が通常で、右がフェイスオープン時です。よく見ると顔のくまどり付近が浮き出ていますね♪
芸が細かい!!

放課後エクスペンダブルズ20140531

これにはローディーも大喜び!!

放課後エクスペンダブルズ20140531

映画でのメインウェポン、ハンドガン(笑)(ホットトイズ・キャットウーマンから拝借。)

放課後エクスペンダブルズ20140531

放課後エクスペンダブルズ20140531

皆様もやっていますがキャップのシールドを装備しても全く違和感がないですね!!

放課後エクスペンダブルズ20140531
集合!!ローディーズ!!

放課後エクスペンダブルズ20140531

マシンだらけの水泳大会~騎馬戦~
(※アイアンパトリオットをダイナミックスタンドで固定しています。)

放課後エクスペンダブルズ20140531

アイアンパトリぼっち。

手にずっしりくる重さ、がんがん遊べる可動域!!さらに今回は劇中でもしっかり出たアイアンパトリオットですよ!!
他のホットトイズに比べて少し高めですが、値段以上の満足は保証します!!3万円以下なら即買いしても良いと思います。
在庫がなくなって後悔する前に、あなたのお茶の間にアイアンパトリオットを迎え入れてあげてください。

後はそうですね・・・・一刻も早くマーク42が発売されて欲しいものです!!





放課後エクスペンダブルズ
→メインコンテンツの映画レビューです。
「往年の日曜洋画劇場」をブログで再現!!を鋼のマニュフェストとして更新しております。
淀川長治先生、僕間違っていませんよね??


Twitter
→デッドプー太郎のtwitterアカウントです。140文字で心のドッジボールをしましょう。





テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

Hot Toys Iron Man Mark21 Midas (ホットトイズ アイアンマン マーク21 ミダス)

こんにちは、デッドプー太郎です。

本日は仕事を休みにしているので昼間の更新です。


twitterでのつぶやきの通り、半年悩み続けた結果心の整理がつき、思いきりました。

放課後エクスペンダブルズ20140526

ホットトイズのミダスです!!

最初画像を見たとき「百式やん!!(笑)安易な商売しやがって!!」と全然興味がなかったのですが、皆さんの写真を見るとカラバリとはいえ、金一色ではなく絶妙なカラーリングであることがわかりどんどん欲しくなりました。

しかし、ヤフオクでもプレ値での販売で躊躇・・・・S君の結婚式の時に一緒に出席したバイト時代の友人から「こないだ原宿のアイアンマンのイベントに行った時、金色のアイアンマンいっぱい売ってましたよ!!」って言われた時には「連絡してくれよ」と嘆いたり・・・・

この半年、他のホットトイズも結構手に入れましたが、いつも頭の片隅にミダスが・・・・・


5月半ばのある日、突然「もう悩むのはやめよう!!」と自分の中で答えが出て思いきりました。

放課後エクスペンダブルズ20140526

某ショップで買いましたが、説明にはなかった紙袋まで付いてた!!やった!!
受け取った直後に嫁が帰ってきたのでその日はこっそり部屋の奥に入れて終了。

翌日、嫁が仕事の間に遊びました。

放課後エクスペンダブルズ20140526

漆黒に映える黄金の姿!!

放課後エクスペンダブルズ20140526

マーク21 ミダス!! (映画出演時間2秒!!)

放課後エクスペンダブルズ20140526

放課後エクスペンダブルズ20140526

マーク7のカラバリなのにめちゃくちゃカッコいいです!!

放課後エクスペンダブルズ20140526

放課後エクスペンダブルズ20140526

放課後エクスペンダブルズ20140526

ダイナミックスタンドで遊んでみました。

放課後エクスペンダブルズ20140526

2秒の出演時間を再現!!

放課後エクスペンダブルズ20140526

悩み続けただけあって感動が大きいです!!

ただ、嫁には絶対に買った値段は言いません!!

前に「欲しいけどプレミア付いてるねんよな。」と言ってしまった事があって。普通に飾っているので嫁も気づいているはずですが、手に入れて2週間が過ぎた今ミダスの事は触れていません。

放課後エクスペンダブルズ20140526

トイサピの野郎!!

放課後エクスペンダブルズ20140526

あんな販売にしやがって!!(怒) ミダスドライバー!!
※当時トイサピでの店頭販売のみでした。

放課後エクスペンダブルズ
→メインコンテンツの映画レビューです。
「往年の日曜洋画劇場」をブログで再現!!を鋼のマニュフェストとして更新しております。
淀川長治先生、僕間違っていませんよね??


Twitter
→デッドプー太郎のtwitterアカウントです。140文字で心のドッジボールをしましょう。

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

デッドプー太郎にとってのウッディ。トイアイランド製 ロボコップ

こんばんは、デッドプー太郎です。

今晩紹介するものは個人的に特別な物です。

先日本館の方で「明日から真似したくなる漢の映画」の"DIE"sukeさんとお会いした日の事を紹介しましたが、あの日に「子供の頃に遊んだフィギュア」の話で盛り上がり二人とも、ロボコップの人形で遊んでいたという事がわかりました。

①マスクが外れる
②バトルダメージ仕様に出来る
③付属のオート9をよく失くす。

といった所から同じ物で遊んでいたみたいです(笑)

「あのロボコップの人形本当に大好きだったな。寝る前も枕元に置いて他の人形を敵にして遊んでいたし。
大のお気に入りだったけど、海底(風呂場)での人命(ガシャポン戦士)救助活動とか、ミニカーに乗せてミニ四駆とカーチェイスとかさせている内にボロボロになって最後はどっかにいったな。もう1度手に入れたい!!」とトイストーリー3のアンディのような気持ちになっていました。

関西に帰宅後、「あのロボコップ売ってるかな?20年近く前の物だからプレミア付きまくってるんだろうな」と思い探したところ、

980円でありました(笑)

当時の価格はわかりませんが、全く高くなっていない!!
これはロボコップからの「1000円で楽しむべ!!」というメッセージだ!!
という事でポチりました。

数日後、十数年ぶりの再会!!
放課後エクスペンダブルズ20140518-1
これですよ!!親にねだって買ってもらったなー!!子供の頃の記憶が蘇る!!

放課後エクスペンダブルズ20140518-2
確かしばらくしてから投げ売りされていた戦闘指令車を買ってもらいました。
本当はOCPパトカーが欲しかったんだけどな。

放課後エクスペンダブルズ20140518-3
「遊び方はパッケージの絵を参考に遊んでください。」という雑な紹介(笑)

それでは早速開封しましょう!!

放課後エクスペンダブルズ20140518-4
付属品はロボコップ本体(きちんと内部も作られている!!)
・ノーマルアーマーとマスク
・ダメージ版アーマーとマスク
・オート9(これがすぐ失くしやすい!!)
です。

放課後エクスペンダブルズ20140518-5
これが子供の頃のデッドプー太郎を夢中にさせたロボコップですよ!!

今見たらなかなかアレな出来ですが当時の僕にはそれこそホットトイズくらいリアルに見えました。
カラーリングは今の視点で見ても見事ですね。

放課後エクスペンダブルズ20140518-10

可動範囲は狭いですが、子供ならではの想像力で補っていました。

放課後エクスペンダブルズ20140518-6

個人的に大好きだったポイントその1、きちんとマーフィーの顔が作られています!!
このフィギュアはテレビ版が元なのでピーター・ウェラーじゃないですが、シンプルながらあのロボコップのマスクの下の顔つきが表現されていますね。

放課後エクスペンダブルズ20140518-7

放課後エクスペンダブルズ20140518-8

大好きだったポイントその2!!バトルダメージ仕様に出来ます!!遊んで30分くらいしたらこれに換装して付け替え過ぎたあまり最後は折れました(苦笑)

放課後エクスペンダブルズ20140518-9

ロボコップ撃ち!!

もうオート9は失くさないぜ!!

放課後エクスペンダブルズ20140518-11

説明が雑なせいで当時なかなか気づきませんでしたが端末にアクセスしたりクラレンスを倒したデータスパイク(wikipediaで調べて初めて正式名称知った!!)も付いてたります。

放課後エクスペンダブルズ20140518-12

子供の頃の気持ちに戻ってアクション!!このT-600。ターミネーター4公開時に買いましたが今のご時世よくこのクオリティで出したなと思える雑さですね(笑)

十数年ぶりに手に取りましたがやっぱり夢中にさせてくれます。

特にマーフィーの顔が作られていたり、バトルダメージに出来たおかげでいくらでも遊べました。ホットトイズでロボコップが発売されるみたいですが、マーフィーの顔に出来なさそうなので現在の所購入予定はないです。

いい買い物したなと思います。皆様も子供の頃を思い出して当時大好きだった物を再度手に入れるのもいかがでしょうか?トイストーリーのアンディみたいに近所のガキにあげるのもいいけど、本当に大好きだったものは大人気なくいつまでも手元に置きましょう(笑)









子供の頃欲しくて未だ手に入れておりません。6月が誕生月なのでプレゼントお待ちしています。


これも欲しい!!

放課後エクスペンダブルズ
→メインコンテンツの映画レビューです。
「往年の日曜洋画劇場」をブログで再現!!を鋼のマニュフェストとして更新しております。
淀川長治先生、僕間違っていませんよね??


Twitter
→デッドプー太郎のtwitterアカウントです。140文字で心のドッジボールをしましょう。





テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

次のページ

FC2Ad

まとめ

