放課後エクスペンダブルズ別館

「ネット史上、最も意識の低い映画サイト」ビーパワーハードボイルドのデッドプー太郎のフィギュア、エアガンレビューサイトです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1~3ヶ月を振り返って

こんばんは、デッドプー太郎です。

いいともグランドフィナーレとガンダムビルドファイターズの最終回を見てしんみりしていたら、いつのまにか4月1日になり消費税が無情にも8%になりました。

今は4月1日ですが3月31日分の更新として記事を書きます。

消費税が8%に上がったということで例年とは違う微妙な気分ですが、ひとまず年度が終わり、区切りとなりました。
新しい人生が始まる方もたくさんいるかと思います。

私自身生活の変化は特にございませんが、まずはこの1~3ヶ月を振り返ってみましょう。

映画の方では「キックアス ジャスティスフォーエバー」「大脱出」「ロボコップ」あたりがよかったですね。特にキックアスについてはお見事としか言えないおもしろさ!!ドキドキしながら帰路につきました。いくつになっても心の底から興奮させてくれる映画に出会える事に感謝です。

別館関係では何といってもホットトイズのウォーマシンマーク2ではないでしょうか?当初購入予定はございませんでしたが嫁がプレゼントしてくれる事になり私も手に入れることが出来ました。

あの重量感、そして可動範囲はすごい!!その後のトイサピ投げ売り騒動には少しうんざりしましたが、あの完成度はホットトイズがまた次のステップに進んだ感じがします。




その他ではやはりセキセイインコのチャックですね。約10年のバンド活動から退き、よく考えた上での脱退とはいえ、少し寂しくなったりするんかなと思いましたが、彼のおかげで毎日が幸せ、むしろ出来る限りずっと家にいたいと思うようになりました(笑)

今こうしている間も隣でガチャガチャ籠の中で暴れているので早く寝ろと言いたい所ですが、かわいくて仕方がないです。

他には画像加工について真面目に勉強したり生まれて初めてフグ食べたのも衝撃でしたね。



それと放課後エクスペンダブルズについては今年最初の記事で「今年はもうちょっと更新頻度を増やそうと思う」と書いていましたが調べてみたところ・・・

1月・・・31日中 本館22記事 別館9記事
2月・・・28日中 本館16記事 別館16記事
3月・・・31日中 本館16記事 別館9記事


ということで日によっては更新出来ていない日もございますが、一気に更新をするなどして、記事数的にはほぼ毎日更新していた計算になりますね。

これは有言実行ではなく単純に暇なんでしょう(笑)

3月の更新が少し滞ったのは理由がありまして・・・・









これが原因です。

おもしろいとは噂は聞いていましたがここまでガンプラ熱をヒートさせるアニメだったとは。

16話~22話が観れていないのでブルーレイボックス欲しいです(笑)

さらに勢いでこんなのも買ってしまったし。






子供の頃からエアブラシに憧れていたので、電源を入れてぷしゅぷしゅ空吹きするだけでテンションがあがります。
安価な入門セットですが、世間の評判通りかなり使えます。これは本当にお勧め。

ブログ更新をサボってこんなの作っていました。

放課後エクスペンダブルズ20140331-1
連邦で一番好きなジムスナイパー2

放課後エクスペンダブルズ20140331-2
数年前に仮組して放置していたものをようやく完成させたガンダム



とはいえ、日に日にたくさんの方が来てくださっているみたいで感謝でいっぱいです。twitterやブログでのコメント本当に喜んでおります。


「あの映画本当にクソらしいから今度観てみよう」

「このフィギュア良さそうだから今度買ってみよう」

「今までジョニーデップが好きだったけどやっぱり男はヴァンダムよね」

と、この放課後エクスペンダブルズが皆さんの映画に触れるきっかけや毎日のちょっとした楽しみになれたらと願い今後ともよろしくお願い致します。


ケンプファー完成するまでは更新頻度少なくなるかもだけど!!

放課後エクスペンダブルズ
→メインコンテンツの映画レビューです。
「往年の日曜洋画劇場」をブログで再現!!を鋼のマニュフェストとして更新しております。
淀川長治先生、僕間違っていませんよね??


Twitter
→デッドプー太郎のtwitterアカウントです。140文字で心のドッジボールをしましょう。

スポンサーサイト

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

Hot Toys Predator(ホットトイズ 初代プレデター)

こんばんは、増税前に何かいいの安く売っていないかなーとブラブラしていたところ奇跡に出会いました!!

ホットトイズプレデター

ホットトイズの初代プレデターです!!

プレデターは好きなんですが、グロイと嫁に怒られそうだし、ホットトイズでプレデターまで集め始めたら危険だと思い敬遠していました。とはいえ、毎年夏休みになると観たくなる1作目の初代プレデターは欲しかったんですよね。

ホットトイズで言うとプレデターズのプレデターはそこそこ安く出回っていますが、この初代プレデターは中古でも高く手が出せずに早数年。なんと破格(今まで買ったホットトイズの中では最安の値段)で売っているのを発見!!

「点灯不可、使用感あり」と書いてあるものの、この値段ならいいやって事でちょっと見ただけで購入。
家に帰ってチェックしてみると・・・・・

箱は開封されているものの、一度も箱から出された形跡はないし、点灯不可どころかボタン電池が入っていないだけで、おまけにそのボタン電池もきれいに袋に入った状態で付属。ほぼ新品でした。

プレデターが全体的に茶色いから使用感ありと思ったのだろうか・・・・買った側からすればヤフオクでも見た事ないような値段だったので最高です(笑)


関西人ならではの「こんなに安く買ったで!!」的自慢話はこの辺に紹介していきましょう(笑)!!

ホットトイズプレデター

ホットトイズプレデター

まず第1のイケてるポイント!!箱なんてどうでもいいって思ってる私でも惚れ惚れします。ケースに入れるとステルスっぽくなるのもいいですね!!このポスター欲しいわ。

ホットトイズプレデター

ホットトイズプレデター

そして本体!!関節が目立つのは少し残念ですが、ニ重関節なのでかなり可動範囲が広い!!ポーズもつけやすいです!!
これは知らなかった。他にも全身にお馴染みのアダルトグッズ売り場にありそうな編み込みタイツをきているし(笑)リストブレード、プラズマキャノンはもちろん、よくわからん生物の骨のアクセサリーやポシェットも装備!!まさにジャングルハンターです!!

ホットトイズプレデター

足回りも可動が良いので楽々とポーズが付けれます♪

ホットトイズプレデター

レーザーサイトもばっちり!!アポロもシェーン・ブラックも敵わないのもうなずける(笑)

ホットトイズプレデター

さらに嬉しいのがこのジオラマベース!!

いつもなら普通のスタンドが付属している方がいいのですが、このジオラマベースはカッコイイ!!
写真では見にくいですが水たまりの表現とかもされています。他のフィギュアの撮影にも使えそう!!

そしてそして!!全世界の男子に「男には負けるとわかっていても立ち向かわなければならないことがある」ことを教えてくれた、僕達の特攻隊長、ビリーの特攻した後の姿が付属!!

ビリー、あんたがいなくなって30年近く経つが、未だにあんたがシュワちゃんを逃がして上半身裸とマチェーテでプレデターに立ち向かった姿は忘れません。

・・・・・たとえ30秒後くらいに悲鳴を上げて瞬殺されていても・・・

ホットトイズプレデター

今回の写真で一番のお気に入り、初めて見た時怖かった~。

ホットトイズプレデター

背中から医療セットを取り出せます。これでジャングルでの応急処置もバッチリ☆

そしていよいよフェイスオープン!!

ホットトイズプレデター

「なんて醜い顔なんだ・・・・」


素顔も大迫力です。パーツ差し替えで口が開いた状態と閉じた状態を再現できます。これは開いた状態。

ホットトイズプレデター

閉じた状態。自爆装置付きガントレットもきちんと開きます。

ホットトイズプレデター

念願のホットトイズ 初代プレデター!!めちゃくちゃいいです!!

本体のクオリティの高さはもちろん、ビリーの頭がい骨をはじめとする映画ファンのツボを刺激する付属品、劇中の雰囲気ばっちりの箱。そして予想外の可動範囲の広さ!!

正直、実物見てがっかりするフィギュアもありますが、このプレデターは手に取って更に感動しました。

最近発売されたプレデターに比べたら完成度は低いかもしれないけど、子供の頃から観ているあの夏休みになったら何故かテレビで出会う確立が多くなるプレデターそのものです!!

10歳の俺が持っていたら興奮して当時持っていたG.I.ジョーを泥だらけにしてラストシーンを再現したに違いない!!

ただ今回購入した事で恐れていた感情が芽生えてきまして・・・・

家に他にもプレデターがいたら楽しいんだろうな・・・・・・。

mac.jpg




放課後エクスペンダブルズ
→メインコンテンツの映画レビューです。
「往年の日曜洋画劇場」をブログで再現!!を鋼のマニュフェストとして更新しております。
淀川長治先生、僕間違っていませんよね??


Twitter
→デッドプー太郎のtwitterアカウントです。140文字で心のドッジボールをしましょう。

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

NECA キックアス

こんばんはデッドプー太郎です。

今月はホットトイズのアイアンパトリオットが出ると思ってお金を準備していたのですが、結局発売されず、無情にも消費税が8%になりますね・・・・。

おまけに最近のホットトイズの新作はゲームのキャラとか興味がわかないもの続きでがっかり。

そんな中、前から気になっていて購入したのがこれです。

necakickass1.jpg

NECAのキックアスです♪当初はスルー予定でしたが、「キックアス ジャスティス・フォーエバー」が想像以上に素晴らしい作品だったこと、キックアスのやっぱり主人公はこいつだな!!と思わせる活躍に惚れて手に入れました。

necakickass4.jpg

世界中を騒然とさせたヒットガールのクオリティと違い(苦笑)
比較的良い出来なのではないかと思います。

necakickass2.jpg

NECAなのであまり可動は期待しておりませんでしたが、このキックアスについては写真の通り可動範囲は広めです。
これで銅の可動範囲と足首の可動が広かったらよかったんだけどな。

necakickass3.jpg

武器の鉄棒は背中に背負えることもできますし、写真の通り手に持たせることもできます。
手は武器持ち手と握りこぶしの2種類が付属しています。

necakickass5.jpg

necakickass6.jpg

ちょっとへっぴり腰気味のせいか、ポーズつけてもどことなくカッコ悪いのが良い方向に作用していますね(笑)

necakickass7.jpg

キックアス、超人オリンピックにて敗退!!

ヒットガールのあまりの出来の悪さに敬遠していたNECAのキックアスシリーズですが、このキックアスはなかなかの出来です。可動範囲も広めなのがいじりがいがありますね。他のヒーローにはない脱力感がうまく再現されています。
ストライプス大佐も気になるな。映画公開が終盤に伴い流通も減ってきているみたいなのでまだお持ちでない方はお早めに♪





放課後エクスペンダブルズ
→メインコンテンツの映画レビューです。
「往年の日曜洋画劇場」をブログで再現!!を鋼のマニュフェストとして更新しております。
淀川長治先生、僕間違っていませんよね??


Twitter
→デッドプー太郎のtwitterアカウントです。140文字で心のドッジボールをしましょう。

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

次のページ

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。