fc2ブログ

放課後エクスペンダブルズ別館

「ネット史上、最も意識の低い映画サイト」ビーパワーハードボイルドのデッドプー太郎のフィギュア、エアガンレビューサイトです。

デッドプー太郎2013年のよかった買い物ベスト10(10位~6位)

こんばんは、年末という事で一年を振り返ったり、来年の目標を考えはじめているデッドプー太郎です。

先日、本館の方で2013年の映画を振り返ってベスト10を発表しましたが、こちら別館でも
この2013年を振り返って「これはいい買い物をしたなー」という物のベスト10を発表したいと思います。

10位
リボルテック「Iron Man Mark 1」
リボルテックマーク1-7
紹介記事


リボルテックなのに定価4,800円という強気な価格にびっくりしましたが、クオリティの高さにもびっくりでした(笑)
従来リボルテックのアイアンマンは可動重視でプロポーションは二の次でしたが、このマーク1は完成度も高い!!Da Lucktersの店長と「すごいのが出たなー」と大人2人でいじりながら語り合いました(笑)





9位
Art Figures Soldiers Of Fortune2 ガンナー・ヤンセン風
artfiguresgunnerjensen3
紹介記事

購入予定はなかったのですが、ネットで見つけてあのドルフ・ラングレンが1/6!!しかも安いという事で急きょ購入しました。クオリティはやはりホットトイズに比べると見劣りますが、ドルフ・ラングレンのフィギュアというのが熱い!!
違うメーカーで来年ヴィランこと筋肉フィーバーなフィギュアも出るみたいなので楽しみですね!!



8位
M4A1 CQBカスタム
M4A1CQB.jpg

まだレビューしていないのですが・・・・先日ボーナスが入って浮かれて買ってしまった物です(笑)
東京マルイ次世代電動ガンのM4A1とCQB-Rの二個一でおまけにマグプルレプリカのストックにグリップ、写真には写ってませんがマガジンやらダットサイトやら予備バッテリーその他もろもろ付きというワガママかつ暴力的過ぎるスペックの逸品!!軽く見積もっても総額で10万以上かけてカスタムされた物でしょうが、ヤフオクで格安で手に入れました。

初めて次世代電動ガンを手に入れましたが、心地よいリコイルショックとノーマルマガジンだと撃ち切るとボルトオープンするのが魅力的☆気分はバーニー・ロスと言う事で家で段ボールや空き缶を撃っては嫁に怒られています(笑)

今年は久しぶりにサバゲーにも参加しました。来年はもっと参加したいな。










7位
Hot Toys Bat Man(Original Costume)
バットマンオリジナルコスチューム
紹介記事

デッドプー太郎がホットトイズに興味を持ちだした頃には既にかなりのプレ値が付いていて買うのは完全に諦めていたのですが、明らかに店員さんが値段を付け間違えたとしか思えない破格でドキドキしながら買ったものです(笑)おまけに家帰って開封してみたら未開封品て事が発覚・・・・奇跡ってあるんだと思いました。

その後も奇跡を信じてホークアイやミダスが投げ売りされていないかしばしば日本橋を彷徨っていますが奇跡には出会えていません(笑)

6位
テッド等身大 おしゃべりぬいぐるみ 「R指定版」 24インチ
ted24inch1
紹介記事

映画「ted」の空前のブームでどのサイズのぬいぐるみもどこにも売っておらず、ヤフオクでは2~3万で余裕で落札されていた時期に奇跡的に定価よりやや高いくらいで購入した物です。

嫁が激ハマリしたのでテッドグッズは本当にたくさん買いました。全サイズのぬいぐるみをはじめ、ブルーレイにサントラ、まだ紹介していませんがガチャガチャ等・・・
デッドプー太郎家ではアイアンマンとテッドが二大勢力です(笑)

ちなみに等身大だけあって本当に大きいです(24インチ)。お店から持って帰る時本当に恥ずかしかった(笑)
私が購入したのはR-指定版です。






これ結構欲しいけど、このサイズが二体はきつ過ぎる(笑)

放課後エクスペンダブルズ
→メインコンテンツの映画レビューです。
「往年の日曜洋画劇場」をブログで再現を鋼のマニュフェストとして更新を続けていきます。
こちらもよろしくお願いします。


Twitter
→デッドプー太郎のtwitterアカウントです。140文字の心のドッジボールしましょう。

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

Hot Toys T-800 (ホットトイズ T-800 DX バトルダメージ)その3

こんばんは、デッドプー太郎です。

予告通り今回はホットトイズ T-800 DXの大ダメージ版をレビュー!!

T800BD12

背中に空いた無数の銃弾の後・・・・ホットトイズ工場のパートの皆様が丹精込めて穴開けたんでしょう・・・
さぞかし眠くなる作業だったんでしょうね。

T800BD16.jpg

Yo Say 夏が胸を刺激する、生足魅惑のターミネーター(笑)これだけうまく出来ているんですしエンドスケルトン2.0出して欲しいですね。

T800BD17.jpg

えげつないダイナマイトバディー・・・これはエグイですね。触ったらグチョグチョしてそうな感じですが、その辺は大丈夫です。生肉貼りつけたりはしておりません。
これが大量生産できるって恐ろしいですね。

T800BD18.jpg

歯車に挟まってちぎれた腕。左腕の上腕パーツをまるまる交換します。これに伴い、左側の袖が短いライダースジャケットも付属します。太っ腹!!

T800BD19.jpg

すごい!!これが傷だらけの筋肉マニュフェスト!!きちんと目も赤く光ります☆
後頭部もうまい具合にハゲエンドスケルトンが見えています。


T800BD20.jpg
ちょっと堪忍して!!今再起動中やねん・・・・。


T800BD21.jpg

T800BD22.jpg

T800BD23.jpg

子供の頃から「めちゃくちゃカッコいいターミネーターのフィギュアが欲しい」という思いがあり全然似てない人形で妥協もしておりましたが、これは正に頭に描いていた理想のターミネーターです!!T-800DXも良かったですが、感動はこちらの方が圧倒的上ですね。

ターミネーター好きならマストバイでしょう!!(普通におすすめって書け)

Da Lucktersさん、毎度毎度ありがとうございます。



テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

Hot Toys T-800(ホットトイズ T-800 バトルダメージ) その2

こんばんは、デッドプー太郎です。

男の熱い想いもお風呂場で具現化することに成功したので続いては製品についてレビューしていきましょう!!

ホットトイズ T-800DX (バトルダメージ)

Judgement Day!!

T800BD1

まずパッケージですが、かなり大きめです。T800DXの1.5倍はあるかと。
ゴーストライダーとか程ではないもののそれなりにスペース取りますので気をつけてください。

T800BD2

続いて今回も憎い演出の中蓋です。T-800DXはT2のロゴ風でしたが今回は穴だらけの皮ジャンの破片と劇中のセリフ付きです。憎いね!!こだわりは痛いほどわかるからもっと発売日を守ろう!!(笑)

T800BD3

主役のボロ雑巾シュワちゃんと今回箱が大きくなった要因であるT-1000(ふにゃとろ形態)が仲良く並んでいます。

T800BD4

シュワちゃんをどけると武器がいっぱい!!今回の新規アイテムはストックが傷んだグレネードランチャーですね。
アサルトライフルは確かサラ・コナーに付属していたかと思いますが、僕は持っていないのでこれは嬉しいです。現在ガンナーヤンセンフィギュアに持たせています。

ハンドガンはT-800、T-800DXに続き三度目の付属ですね・・・

T800BD5

何故か今回メガネ拭きがついているなーと思っていたら・・・・

T800BD6

作るのを途中で諦めたオスカー像・・・じゃなくてT-1000用の物ですね。
このT-1000、ピッカピカに仕上げられているのは嬉しいのですがおもしろいくらい指紋がベッタリと目立ちます。触る時は細心の注意を払って取り扱ってください。

T800BD7
ボーナス版はもう1つヘッドがついているみたいですが、僕はボーナス版でないのでこれだけです。
ほんと、見れば見る程、直射日光に当て過ぎてぐにゃぐにゃになったか職人が製作途中で心を壊してしまったオスカー像みたいですね。

T800BD8

ちなみにこうして遊びます!!

T800BD9

続いて本体!!ホント素晴らしいクオリティです。

T800BD10   T800BD11
今回はホットトイズの本気を感じました。劇中の雰囲気がうまく再現されています。

まぁ気に入ってはいるんですが去年発売されたT-800DXはこれですからね・・・・。
ビリーヘリントン

やっぱし一年経って観返してもパンツレスリングの方ですよね・・・。
その後投げ売り気味に売られているのを見てどれだけショックだったか。まぁ私もだいぶ安く購入した一人ですが・・・。

T800BD13
サラとジョンを逃がし再生したT-1000を待ち構えるシーンを再現(この後奇襲を受けて速効武器落します)

T800BD14

別アングルから。グレネードランチャーのダメージ加工をもうちょっと力入れて欲しかったな。あまり木の壊れた質感が出ていない・・・。

T800BD15

こんな感じでアクセサリーもたっぷりでDXの名に相応しいT-800DXバトルダメージ!!

次回は誰もが「しずかの結婚式」「のび太のおばあちゃん」以上に泣いたラストシーンでの腕がちぎれた大ダメージ版を紹介です!!






顔以外(サングラスを付けとけば大丈夫)は完璧な旧DX。ガトリングガンがいい味出してるぜ!!

放課後エクスペンダブルズ
→メインコンテンツの映画レビューです。
「往年の日曜洋画劇場」をブログで再現を鋼のマニュフェストとして更新を続けていきます。
こちらもよろしくお願いします。


Twitter
→デッドプー太郎のtwitterアカウントです。140文字の心のドッジボールしましょう。

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

前のページ 次のページ