
ホットトイズの「ターミネーター」版T-800です。
発売当時、まだホットトイズにそこまで興味がない頃だったのですが、
「これは日用必需品だ」
と思い躊躇なく買ったのを覚えています(笑)
今思い返せば発売した直後から結構値崩れしてた気が・・・・・。

「ターミネーター」第1作当時のまだ前髪を垂らしていて、若々しかった37歳の頃のシュワちゃんを3割増しくらいカッコよくして再現されています。
見ての通り不良からパクった服、着こなすにはかなりのファッションセンスの高さを必要とするTシャツもバッチリ☆劇中ではズボンはダークグリーンのはずなのですが、ベージュなのはこの際気にしないでおきましょう。

シュワちゃんの特徴は捉えながらもうまい具合にカッコよくアレンジ、週刊誌のグラビア的な程良い修正が入っています。

T1といえばやっぱりこれ!!ハードボーラー!!レーザーサイトの存在を知ったのは本作が初めての方も多かったと思います。スライドが長いガバメントなのでアンバランスなのですがシュワちゃんが持つとめちゃかっこいい!!

そしてUZI!!登場時間は短かったですが強烈な印象を残しましたね。子供の頃、親父も好きだったので東京マルイのハードボーラー、SPAS、UZIを揃えて鏡の前でポーズしていた事をフィギュアいじりながら思い出しました。
中2病というか......異性を意識するのも遅い子だったもんで。

※若干グロ注意!!
テクノワールからの追走時に車の爆発に巻き込まれ、突然髪の毛まで短くなったターミネーターも再現!!、冷静に考えて眉毛がなくなるのはまだ理解できるのですが、髪の毛はあんなに短くならんだろう!!でもそんなの気にしていられない怖さがありましたね!!

このフィギュアには全世界にトラウマを植え付けた自分で手術シーン再現用の、金属の骨格が見えた手、ペンチ等のセットもついているのですが、めんどくさいのであまり遊んでいないです(笑)

実はこのT-800には悲しい経験がございまして、買った日に嬉しくて嬉しくて何時間も遊んでた時に、やっぱターミネーターは裸だろ!!ということで服を脱がして「ターミネーター4」風にこの写真を撮ったあの、あのクラウチングスタートのような未来から転送された時のポーズを再現しようとしたところ・・・・・
左腕が根元からボキっと折れました(泣)。
いくら安く買えたとはいえ、1万円後半台の買い物、ショックは激しく一人部屋で布団に倒れ込みました。あれは今思い返してもつらいよ。そして後日、友達が家に遊びに来た時に何も知らずに腕がポロっと取れた時の表情は忘れもしません。
しばらくの間はアイアンマンマーク3バトルダメージとこれだけで満足していたんですが・・・・スパイダーマンとマーク6を連続で買った時ですね・・・何かがおかしくなったのは(笑)
ホットトイズさん、今はT2版T-800バトルダメージの製作が最優先ですが、
・T-800(警察襲撃バージョン)
・カイル・リース(ロングコート、ショットガン、ダイナマイト付き)
そして、ブリーフ一丁で果敢にも戦いを挑んだセクハラ兄ちゃんマットを発売してください。
放課後エクスペンダブルズ
→メインコンテンツの映画レビューです。
「往年の日曜洋画劇場」をブログで再現を鋼のマニュフェストとして更新を続けていきます。
こちらもよろしくお願いします。
→デッドプー太郎のtwitterアカウントです。140文字の心のドッジボールしましょう。
スポンサーサイト