こんばんは、デッドプー太郎です。
コメディアンの件 で打ちひしがれた後、高円寺でtedの8インチを買い、秋葉原で買った物がこれです。
ホットトイズ アイアンマン マーク1 (ver.2.0) twitterで皆様から頂いた情報を基にラジオ会館やリバティ等回ったあげく、相場より安くておまけに未開封!!ということで結局
ジャングル 秋葉原店さんで買いました(笑)日頃、日本橋店をよく利用していますが、東京でもジャングルさんが一番安かったように思います(笑)ベストオブ中古ホビーショップ!!
というわけで紹介!!
他のアイアンマンにない機械の塊ってなルックスが渋いぜ!!きちんと中にトニースタークがいて上から被せてる作りです。
注目は後ろ姿!!配線だらけ!!よく作ったな、ホットトイズ!!ちなみにこれは昨年発売された2.0版です。前作を持っていないので何とも言えませんが劇的によくなってるらしいですね。
すごい発光!!(笑)
まぁこれは個体差で入っていた電池がよかっただけやと思います。 Ver2.0で最も注目されているのがこのトニー・スタークヘッド!!発売されている中で一番かっこいい顔していると思います。
My Turn!! 炎のパーツにジオラマ風ベースも付いています。
もっかい言うぜ
My Turn!! 1作目に出たスーツ揃い踏み!!(マーク2レポートは後日)マーク1を購入した直後に恐れていた自体が起こって・・・・
ホットトイズでアイアンマンを集めたいという衝動に駆られています(笑) 安かったので勢いでマーク2もネットで落してしまったし・・・・落ち着け、後マーク5だけ・・・(笑) このマークⅠ、付属品は少ないですが何せ無骨なルックスが他のアイアンマンにはない魅力があります。
ホットトイズのアイアンマンの中では比較的安い方なので今のうちにGetしてください♪
Your Turn!! 放課後エクスペンダブルズ →メインコンテンツの映画レビューです。
「往年の日曜洋画劇場」をブログで再現を鋼のマニュフェストとして更新を続けていきます。
こちらもよろしくお願いします。
Twitter →デッドプー太郎のtwitterアカウントです。140文字の心のドッジボールしましょう。
スポンサーサイト
テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
このブログは私がチャック・ノリスに銃を突き付けられながら書いています。
原宿のトイ・サピエンスに行った時にお目当てのホットトイズはなかったんですが、凄い物を見つけてしまいました。
私は強力な何かに脅迫されているかのようにレジへと向かい買いました。
こんな事をすごい低い声で喋ります。 ・Chuck Norris make onions CRY!!! (チャック・ノリスは玉ねぎを泣かせる!) ・Chuck Norris doesn’t breathe; he holds air hostage. (チャック・ノリスは呼吸するのではない。空気を人質に取るのだ) ・Chuck Norris beats the sun in a staring contest. (チャック・ノリスはにらめっこで太陽に勝つ) You win some: you lose some. Chuck Norris wins ALL. (君は勝つときがあれば、負けるときもある。だがチャック・ノリスには勝利しかないのだ) ・Chuck Norris doesn’t wear a watch; he decides what time it is. (チャック・ノリスは時計をしない。彼が今、何時何分かを決めるのだ) ・Chuck Norris is not afraid of death; death is afraid of Chuck Norris. (チャック・ノリスは死を恐れてなどいない。死が彼を恐れているのだ)後ろを見てください。
コブラに噛まれても死なない男が上半身裸で睨んできています。 チャックノリスファクトが掲載されています。(左にも右にも書かれています。) 近々人形供養に持っていくつもりです。
テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用
2月の初めにいった東京旅行での悲しい話です。
かなり前から計画していた東京旅行、ギフトショーに行って、ネットでしか観たことない店でいろいろ買い物して、友達に会ってとか考えている中で、レアなホットトイズを買うぞーってのがありました。
その中でもずっと欲しかったのがこれ
ホットトイズ コメディアン!! ウォッチメンがめちゃくちゃ好きなので、集め始める前からずっと気になっていたのですが、一度も実物どころかネットでも売ってるところを見たとこがない!!
もし奇跡が起こってコメディアンが売ってたらな・・・あった!!
出発前日(2月6日)スマホでネットを見ていたら中野のまんだらけで発見!!
未開封で中身は確認できませんと言われましたが、何の躊躇もなく電話で予約しました。
そして2月8日、はじめての中野へと降り立ちコメディアンを引き取りに行きました!!
デッドプー太郎「あの~ホットトイズの・・・」
店員さん「あっ、コメディアンの方ですね!!(これだけ読むと何か変ですね」と僕が話きる前にそそくさとレジの奥から持ってきてくださる。あぁ絶対に買えないと思ってたコメディアンが手に入る!!
いい年して恥ずかしいですが、わざわざ関西から東京に来たということもあり嬉しくて店を出た後すぐに階段に座って箱を開けました(笑)
夢にまで見たコメディアン、オズマンディアスに殺されたコメディアン、原作では顔に傷がついた後SMグッズみたいなマスク着けていたコメディアン・・・・
「とんだお笑いだ・・・・冗談にも程がある・・・(泣)」 未開封のはずなのに・・・出てきたコメディアンはゴムの上着が溶けてべちょべちょになっていたのです。
手でさわると、気持ち悪いぬるぬるした手触りで素肌はまるで汗を書いたようにテカっていました。
そんな・・・・畜生、ひどい冗談だと本当にコメディアン(エドワード・ブレイク)のようなセリフを吐きながら店へと戻っていきました・
「俺は・・・今未開封品を開けた。電話でもキャンセル出来ないと言われて承知している。返品したいとは言わない、でも、この状況は見てほしい。そしてせめて負けてほしい!!」とお願いしました。
当初は困惑していた店員さんも現物を見て「これはひどい・・・だけどこちらとしても未開封品として扱っていたので値下げは○○○○○円までしかできない・・・返金しましょうか?」
20分くらい悩んだあげく、泣く泣く返金頂くことになりました。消費者の立場にたって柔軟に対応してくださったまんだらけの店員さんには感謝しています。
30分間だけ所有したコメディアン。まさに幻となりました。
いつの日か、状態の悪くないコメディアン、もしくは奇跡が起こってコメディアン2.0が発売されることを祈って・・・。
テーマ:ひとりごと - ジャンル:その他