放課後エクスペンダブルズ別館

「ネット史上、最も意識の低い映画サイト」ビーパワーハードボイルドのデッドプー太郎のフィギュア、エアガンレビューサイトです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リボルテック バットマン

こんばんは、デッドプー太郎です。

ジェイソン・ステイサムから誕生日プレゼントをもらった編

ジェイソン・ステイサムからのプレゼントで遊んだ編

今夜は何故ステイサムが知っていたかはわかりませんがずっと欲しかったリボルテック・バットマンのレビューです。

revoltechbatman1.jpg

ダークナイト公開頃に発売されていて完全に買うタイミングを逃してしまっていました。
フィギュアショップ行ってもプレ値だし・・・・とにかくありがとう、ステイサム!!

「バトルフロント」最高だったぜ!!

revoltechbatman2.jpg
付属品はこんな感じ

revoltechbatman3.jpg

ブルース・ウェインヘッドもついてる!!

と言ってもこのブルースヘッドは目つきがかなりサイコパスなので今はこんな感じで飾っています。

デッドプー太郎20140807

本当にあった怖い話に出てきそう・・・。

とにかく嬉しかったのでちょっと気合入れて画像加工してみました。

revoltechbatman4.jpg

revoltechbatman5.jpg
ゴッサムシティのダークナイト!!

revoltechbatman6.jpg

マントが三分割になっており、最初は「これどうなの?」と思いましたがポーズが付けやすい!!

revoltechbatman7.jpg


こんな事も出来るのである意味布製より良いと思います!!

revoltechbatman8.jpg

まさにアーカムナイト!!

revoltechbatman9.jpg

さすがリボルテックですね。

revoltechbatman10.jpg

やる気なくなったバットマン

「俺がいたとこで街はよくならへん!!よーし引きこもっちゃお♪家が金持ちだし働かなくてもいいや♪」


可動域はさすがリボルテックといったところでしょうか。バットマンはホットトイズで2体持っていますが(ダークナイトライジング版とダークナイトオリジナルコスチューム版)どちらも全くと言っていいほど動かないのでガシガシポーズが決まるバットマンというのは嬉しい!!全体的に華奢な体型ですし、目つきはサイコパスですがそれを差し引いてもコストパフォーマンスの高いフィギュアです。タンブラーやザ・バット、MAFEXのジョーカー等のプレゼントお待ちしております(笑)


一時期より安くなっています。

放課後エクスペンダブルズ
→メインコンテンツの映画レビューです。
「往年の日曜洋画劇場」をブログで再現!!を鋼のマニュフェストとして更新しております。
淀川長治先生、僕間違っていませんよね??


Twitter
→デッドプー太郎のtwitterアカウントです。140文字で心のドッジボールをしましょう。


スポンサーサイト

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

リボルテック Iron Man Mark 42

リボルテックMK425

「どうも~トニー・スタークでぇーす。今夜は俺の新たなベイビーを紹介するぜ!!というわけで今から俺ん家で飲もうぜ!!何もせぇへんからさー!!」


リラックマの出来そこないみたいな奴が何か言うていますが、放課後エクスペンダブルズbyデッドプー太郎としては元旦に発売されたリボルテック アイアンマン マーク42を紹介したいと思います。

実は年末にDa Lucktersさんとこにフライングで入荷されたのは知っていたのですが、年末の疲れ~正月ボケで休み中全く行くこともなく、ようやく昨日手に入れたのでした(笑)

今回のお値段はなんと4500円!!マーク1の4800円程ではないですが、今やすっかりお求めやすい価格ではなくなってしまったのは残念な所であります・・・。手軽に集めれてかつ高品質なのがリボルテックの良い所なのに・・・・。

リボルテックMK426

マーク7まではがっちりとした体型をしておりなかなか大胆なアレンジをされておりましたが、値段もハネ上がった事もありプロポーションも格段にアップ!!塗装も公開当時に発売されていたハズブロ社のマーベル・レジェンドより遥かにキレイに塗り分けられています。

あっ、マーベル・レジェンドと比較しようと思ったら、今年の正月に「リボルテック買うからもういらないか」といとこの子供にあげたんだった!!比較写真撮っとけばよかったな(苦笑)

リボルテックMK427

参考までにマーベルレジェンドのアイアンパトリオットと比較・・・・しまった。結構サイズが違う・・・デッドプー太郎のように並べようと思っている方は気をつけてください!!身長差がわからないように飾るかリボルテック アイアンパトリオットの発売を待ちましょう!!

リボルテックMK428

写真ではわかりにくいですが、拳、平手(パターン違い2種類)はもちろん、エフェクトパーツが大小分けられており、リパルサーの長さを調整することが出来ます。

リボルテックMK429

スタンド。今回はマーク6付属のエフェクトパーツと組み合わせてマーク42の各パーツが飛行しているようにすることが出来るのですが、私はリボルテックマーク6を持っていません・・・・。

リボルテックMK4214

リボルテックマーク42-4
こんな感じに出来るそうです。



紹介はこれくらいにして昨晩の私の独り遊びの様子をご覧ください♪

リボルテックMK429

マーク42「マスク外したら顔の肉も取れちゃった☆ルッキンマイアーイズ!!」
一同「じぇじぇじぇー!!」

リボルテックMK4210
「ドッキリでしたー☆」

リボルテックMK4211

地球上最強のコップのフチコさん

リボルテックMK4212

「あのですね・・・右手と左足はちゃんと届いてますよ。何で他のパーツはやたらサイズ小さいんですか?これXS?いくらなんでも小さ過ぎませんか?梱包の時点でわかってたでしょ?こっちかなり急いでるんですよ!!顔もケガしてるでしょ?大変なんですよ!!何で別料金払ったのにこんな事になるのか、正月期間中も即日て・・・・以下略」

リボルテックMK4213

地獄より呼ばれし、鋼鉄戦士・・・・「アイアン・オブ・ザ・デッド!!」

リボルテックMK4215

「ジャービス!!自爆するの早過ぎ!!(泣)」

リボルテックMK4216

「どうもテッドです。こんな感じでリボルテックアイアンマンマーク42はプレイバリューの高い良いフィギュアです!!
一つだけ言うならば、値段は高くなっても気にせず遊び倒せ!!デッドプー太郎は昨晩いきなり腰がポキっと折れて半泣きになりながら接着剤で修復作業したぞ!!」






活用していたのがこれです。リボルテックの骸骨剣士、かなり遊べますよ!!もう1つ買おうかな(笑)



1/12サイズにぴったりのtedです。嫁へのプレゼントでしたがかなり喜ばれました。


放課後エクスペンダブルズ
→メインコンテンツの映画レビューです。
「往年の日曜洋画劇場」をブログで再現!!を鋼のマニュフェストとして更新しております。
淀川長治先生、僕間違っていませんよね??


Twitter
→デッドプー太郎のtwitterアカウントです。140文字で心のドッジボールをしましょう。

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

リボルテック「Iron Man Mark 1」

こんばんは!!デッドプー太郎です!!ついに先週出ましたねーリボルテックアイアンマンマーク1!!

この土日いじり倒してました。

リボルテックマーク1-1

低価格が売りのリボルテックのコンセプトを覆す定価4800円!!笑、マジかよー地味に懐に効くぜーって思いながらDa Lucktersへ、すると店長がレジの前でいじっているところでした(笑)

秋葉原や日本橋で見た通りかなりの完成度!!ガチャガチャといいマーク1には海洋堂に火をつける何かがあるんでしょうか。

リボルテックマーク1-2

マーク7と比較。可動性を重視して大胆なアレンジをしてきたリボルテックのアイアンマン、これはこれで悪くなかったんですがマーク1が出てきた今、「こんだけ出来るんなら前からもっと頑張れよ!!」と言いたくなるくらい一気にレベルアップしてますね。

リボルテックマーク1-3

ホットトイズマーク1-7

どっちが上がリボルテックで下がホットトイズです。ホットトイズの右側のタンクが大きいのはボタン電池が入るからです。フィギュアの進化は恐ろしいですね。

リボルテックマーク1-4

ちょっと見にくいですがミサイルちゃんとついて外す事も出来ます!!

でも何が一番嬉しいかって思いっきりがしがし動かせるマーク1が出たということ!!ホットトイズのはほとんど動かないですからね。

というわけでMy Turn発動!!


リボルテックマーク1-5

My Turn!!こんなに飛び蹴りが決まるマーク1は今まで見たことがあるか!?バラゴンもびっくり☆

リボルテックマーク1-6

もっとMy Turn!!正義超人も蹴散らすぜ!!(ゆでたまご先生ごめんなさい。日本で一番好きなマンガはキン肉マンです。)

リボルテックマーク1-7

まだまだMy Turn!!何がファンタスティックやねん。燃やすぞ!!

リボルテックマーク1-8

ホットトイズのマーク1(2.0)のエフェクトパーツを使いました。劇中っぽくていいですね。
こんな時ヒューマントーチは役立ちますね。

リボルテックマーク1-9

実際に付属しているエフェクトパーツはこっち。せめて2つ付けて欲しかったな。

リボルテックマーク1-10

ずっとMy Turn!!ブルーアイズホワイトドラゴンを攻撃表示ハリウッドのてっぺんはわしや!!

リボルテックマーク1-11

すいません、調子乗り過ぎました。

リボルテックマーク1-12

「キャバクラ アベンジャーズ」より新人キャバ嬢 燃やすで・ジェリ子ちゃん


値段は貼りますが今までのリボルテックでは断トツの一番ですね!!エフェクトパーツがややおとなしめなのは残念ですが、価格以上の価値があります。次回は何が出るんでしょうか?多分マーク42とパトリオットは出るかと思うのですが、次回もマーク1くらいのクオリティにして欲しいですね。さぁパソコン、スマホの前の皆さんも夜な夜ないじりましょう!!笑



e.alamode(イーアラモード) 【楽天最安】


放課後エクスペンダブルズ
→メインコンテンツの映画レビューです。
「往年の日曜洋画劇場」をブログで再現を鋼のマニュフェストとして更新を続けていきます。
こちらもよろしくお願いします。


Twitter
→デッドプー太郎のtwitterアカウントです。140文字の心のドッジボールしましょう。


テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

次のページ

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。